今日は三隣亡。。。(´;~;`) | Re:Re:今日も一日終わった~\(^0^)/

Re:Re:今日も一日終わった~\(^0^)/

ピアノ演奏が大好き、jazz,J-pop,AORをこよなく愛し、いつもHAPPY主婦 時々母やって、時々センチメンタル そして時たま乙女な(^^ゞ心のつぶやきを気まぐれに、話すように載せていけたらな~(^^♪って思ってます♪

今日は朝から災難続き。。。

災難その1:午前中から出かける用事がある為、急いで朝の洗濯をしてベランダで干していたら、足元のつっかえに足が引っ掛かってそのままコンクリのベランダへ倒れて膝を強く打ちつけてめちゃくちゃ痛かった。。(>~<)。。
何とかあざ程度で済んだから予定通り出かけて・・・

災難その2:出先で買い物をして清算する時にファスナー式の財布の口を開いて払い終わって財布を閉じる時に、そのファスナーがなかなか進まずつまづいたかと思ったら、かみ合わせ鍵が一段ずつずれて閉まらなくなり、慌てて開き直して口をしっかり押さえながらゆっくり閉めないと閉まらず、それがその後の飲食や買い物の度にファスナーがスムーズに閉まらないのの繰り返し。。。(最悪だよ~ぉ(>0<))

災難その3:お昼を食べた軽食所で、パスタを食べるのにフォークがあの4本の歯(?)の間隔が標準より広くて絡まりにくい上に、普通ならあるだろうスプーンがなくてささえることも出来ずにめちゃめちゃ食べにくい思いしてた(>~<)

災難その4:結構寒かったから防寒の為に持って出た手袋とネックウォーマー
時々はずしたりはしながらもほぼどっちも着けて行動してたけど、第1の目的地に着いた時に外して手持ちのバッグに入れて行動。
でもって、帰る時にちゃんとバッグにいれていたはずの手袋がいつの間にか(財布のトラブルのゴタゴタがあったりして)気づかない内に落として帰ろうとしていたようで、それを見て気づいた人が通り過ぎた私の方へ持ってきてくれてその時は何とか無くさずに持ってこられたのに…
帰りに乗り物に乗る間ははずす事もあって、でもかなり慎重に持ち物に神経配りながら行動していたにも関わらず、家に着いて鞄の中身を確認したら、手袋の片方がない!何で?(@0@;)(ショック~!)
とりあえず電車の中では持っていたのを覚えている
降りる時にも自分の位置の周りを振り返って見回して忘れ物が置いてないのを確認してから降りてたから、電車内に落としたとは考えにくいんですよね

後は駅から家の近くまで乗るバスの中。。。
もう時間的にも暗くなっていたし、帰宅時間帯で比較的沢山乗客もいる中で乗って座ったり降りる時も立って移動したりしてたから、もしその時にバッグの口から片方だけ落ちても見えてなければ気がつかなかった可能性はわずかにあるんだよね(泣)
何しろ帰りは荷物も増えててバッグと買い物で増えた袋と持って降りたから、バッグに入れても上の方にはみ出すような入り方になってても不思議ないし、今日はね、もう前日からの一人抱え込んでいる問題や悩みに頭も心も疲れていて、細かいことに神経配る余裕もなかったから…
気をつけていたつもりでも、ふと気付かずにバッグから落ちてそのまま降りてしまったかもしれないし…

もうホント最悪なことばかりが立て続けに降りかかっていた一日でした。。(´T0T`)。。
財布もかなり年忌が入っているからそろそろ変え時なのかな~(>~<)(あ~また出費がかさむし~)

でも今日はその疲れた心を癒しに出先で科学館のプラネタリウムを一人で見て、ほんの一時だけ休める時間が出来たからそれだけが救いかな?(^~^;)

ん? ? ?ってか、暦見たら本当に三隣亡だった~!? \(@0@;;)/ 恐ろしい符合!|||(>0<)|||