暖冬って・・・ | Re:Re:今日も一日終わった~\(^0^)/

Re:Re:今日も一日終わった~\(^0^)/

ピアノ演奏が大好き、jazz,J-pop,AORをこよなく愛し、いつもHAPPY主婦 時々母やって、時々センチメンタル そして時たま乙女な(^^ゞ心のつぶやきを気まぐれに、話すように載せていけたらな~(^^♪って思ってます♪

もうこの冬はやたら暖かい日ばかり続いて冬らしくないですね~(~_~;)
長い秋?早い春?って感じで長い寒さの中の一時の小春日和とは全然違う感じですよね(^^ゞ

明日辺りからようやく冬の寒さが来るらしいですが、それでもそう長続きしないようで1週間もすればまた暖かい日がやってくるって昼間の情報番組で気象予報士の人が解説してました(^-^)

クリスマスから正月の時期にいつもならもう暖房必須で、寝る時も一晩中点けていたけど、今年は夜もそうそう暖房も点けっ放しってのはなくて、寝る前に少し点けて就寝時には消しても寝られるような日が続いてましたね f(^~^)

光熱費が抑えられるのはいいけど、でも毎年おせちを詰めたお重なんか冷えた廊下の棚に置いておく程度でも持ってたけど、今年はこの暖かさでちょっと持たない気もしたから冷蔵庫の一番広い野菜室になんとか押し込めて仕舞ってました(・~・;)

今年は年末年始の休みも短い三連休って感じだったので、実家にも帰らず普通に自宅で過ごしてました(^_^;)
もう大学生の娘はバイトの予定を詰め込んで元旦以外は出ていたし、旦那も仕事が出番だったしね
(実家の祖父母に会いに行っていたらお年玉たんまりもらえたのにねf(^皿^;) ザンネン!(笑))

今週はもう娘の成人式が目の前!(^‐^)
もう当日の未明には着付け会場に向かって午前3時頃からその着付け会場で一斉に着付け始めるらしいです(@0@;)
夜中の2時頃に主人が車で会場まで連れて行って、近くに車止めて車中で仮眠して待つらしい(レンタル衣装店の店員さんの話)

そのくらい早い時間に行かないと着付けする子たくさんいるから式に間に合わないらしいです(@0@;)
式は出身校の近くの交流館だから着付け会場からまた戻って式に参加する感じなんで…(^^ゞ

深夜3時なんて主人にしたらとても起きてられないような時間だから大丈夫かしらって思っちゃうけどf(^ー^;)

(因みに~私は自分の成人式は出てないんで中の様子も全く見たことないですf(^^ゞ
 もうね、核家族で育ったし(祖父母近くにいなかったし)、母なんか実利主義のセレモニー嫌い人間で、何も用意してくれなかったし(写真すら撮ってません↓)、私もその頃住んでいた地域じゃ知ってる子もいなかったんで出てもしょうがないかな?って思って家で過ごしてました↓↓)

まぁそれはともかく、そんな慌ただしい土曜日の夕方にこの不良母(?(笑))は何と名古屋のBlue NoteへまたまたLive行って来ちゃうんですね(笑)(^皿^ゞ

前から行きたかったから…
本田雅人のSAXライブ!
元T-SQUARE(The Square)のSAXだった人で、今はソロでやってるんですけどね(^ー^)
ホント、jazzやPiano&Saxが好きなんですよね~♪(^-^)


Blue Noteはついこの間竹善さん(Sing Like Talkingの佐藤竹善さん)のクリスマスライブで行って来た所だけど、今回の公演時間は比較的早いから、帰る時間もそんなに遅くならないと思うので大きな支障は来たさないかな~って思って行くことにしちゃいました♪^^


今月も後半は仕事その他色々予定もあるから少し忙しくなりそうです^^