楽しかったライブの翌日の災難?! | Re:Re:今日も一日終わった~\(^0^)/

Re:Re:今日も一日終わった~\(^0^)/

ピアノ演奏が大好き、jazz,J-pop,AORをこよなく愛し、いつもHAPPY主婦 時々母やって、時々センチメンタル そして時たま乙女な(^^ゞ心のつぶやきを気まぐれに、話すように載せていけたらな~(^^♪って思ってます♪

前回の続き(^^;)

15日(木)にライブ行って帰ってきたら、ちょっと前日辺りから喉に痛みとだるさを訴えていた高2息子がやっぱりちょっと微熱出して休んでる感じ。。。
出かける前に念の為風邪薬飲むのも指示しておいて出かけたから一応夕食とって飲んだらしい
とりあえず夜だし高熱じゃないからそのまま就寝

翌朝、まだ本人喉の痛み強くなってるしだるいって言うからもう一度熱を測らせたら37度6分。。。┓(′0 `;)┏
だるくて熱あってとても学校無理っぽくて、休みの連絡を学校に入れたら、「今中間考査の最中なので今日中に医者へ診てもらいに行って、必ず診断書を出してもらって月曜に提出して下さい。それがないと病欠扱い出来ませんから、受けなかった科目の学期末での内申に全く考慮なく低い評定になってしまいます。」と。。。。

診断書必要なのは想像していたけど、それにしてもテスト期間の休みは結構痛手大きいよ~~(>0<;;)
本人は完全に投げやりになって「もうどうでもいいし!」なんて言ってたけど(-~-)

一昨日(水曜)の通院外出に前日(木曜)のライブ外出と自分的にはかなり体力的にへろへろに近かったけど、バテバテの体にムチ打って近くの診療所へ息子を診察に。。。。

大した風邪じゃないと見たのか医師はとりあえず抗生剤と喉の痛み止め出しておきますって適当な顔して診察!

で、診断書のお願いをしたら、「診断書はなんで要りますか?」と(・~・;)
「高校が考査期間で提出しないと…」と事情説明したら、仕方なさそうな表情で「じゃあ、出しておきます」と一言

なあんか見るからにやる気無さ気な感じに面喰っちゃったって感じ(-_-#)

書いてもらった診断書も走り書きで「急性咽頭炎が認められ1日の休養…」なんて大雑把な書かれ方だったし、封筒に封もしないで渡されたし。。。

そんなこんなで疲れながら息子の診察終えて、帰り道途中で息子を先に帰らせながら、ついでに近くのスーパーに酔って急ぎの買い物だけ済ませて帰宅

薬があるから朝・昼・晩と上げ膳据え膳で息子の食事の面倒みてへとへとになって、翌日(土)はもう一日突っ伏し状態で殆ど動けず終い


夜主人が帰って来て、私の状態見てもう本当に無理って解ってくれて、色々サポートして代わりにやれることやってくれて何とか夕飯とその後の片付けもクリア出来たって感じでした(^^;) (旦那様に感謝です♪)

日曜も体中の疲労感まだかなり残っていて、一日殆どいつもの家事とか出来なかったかな?(;´・ω・)

主人が日・月と休み番だったので、日曜は昼間に洗濯とか色々やってくれてたみたいでした(*^ー^*)

昨日はさすがに私も少~し回復してきたから、家中のフローリングスペース(D/Kに廊下に洗面所2か所とトイレ2か所の床掃除を徹底的に掃除機隅々までかけてやったら、さすがに一汗かいてしまった(笑)
(これ、また明日筋肉痛が来るよな~)なんて思いながら、でもやり出したら体が動く限り徹底してやらないと気が済まないたちなんで(^^ゞ
で、後で体が悲鳴上げるんですよね(;^ω^)(元々体力が人並みにないひ弱体質なんで余計ね(^^;))

でも何とか息子は回復して昨日(月)にはちゃんと高校行ってくれたから一安心ってところです♪^^