jajaのライブ良かったです♪ | Re:Re:今日も一日終わった~\(^0^)/

Re:Re:今日も一日終わった~\(^0^)/

ピアノ演奏が大好き、jazz,J-pop,AORをこよなく愛し、いつもHAPPY主婦 時々母やって、時々センチメンタル そして時たま乙女な(^^ゞ心のつぶやきを気まぐれに、話すように載せていけたらな~(^^♪って思ってます♪

15日、予定通りjajaのライブに行ってきました♪

うん!良かったですよ♪

jajaはソプラノサックスの秋山君をはじめとした日本人の男性メンバー4人のジャズ・フュージョングループ♪



私も知ったのはほんの2年前(^_^;)

秋山・市村西沢・高島君

秋山君独奏秋山君演奏秋山・市村・高島・ヴィオラ

調度結婚20周年の年に、あまり音楽方面興味持ってなかった主人が何かで聴いたのかSaxの音色に魅かれたようで、珍しく「いいよね!」って言ってきて、時期的に結婚記念日近かったから、何か近い日程でライブやってないかなって思って探したら偶然あったのがjajaの名古屋ボトムラインのライブでした♪
その時の様子や感想は過去の別ブログサイトの記事をご参照下さい♪

今年のライブも同じボトムラインだったけど良かったです♪
スタート時間が6時半開場の7時始まり!
で、主人の仕事が終わってからの会場へ向かう行程で、時間的にかなりギリギリ!
何しろ、住んでるのが名古屋市内じゃなくてちょっと離れた豊田だから、行くのにも市内の人よりは時間かかっちゃうんだよね(^^ゞ
案の定到着時間が開演間もなく2分くらいの遅刻?(~_~;)

小規模の会場だから顔肉眼ではっきり見えちゃうから、遅れて入ると目立っちゃって(笑)
もう秋山君もはっきり覚えていたらしいf(^^;)(恥)

今年のライブには前回いなかった女性のピアニストがキーボード担当してて、
その方(桃瀬茉莉さん)がまたアイドルみたいな可愛さがありながら、すごく軽やかに心地よさそうにピアノ&キーボードの演奏していて同じ女性ながら見とれてしまってました(^^ゞ

桃瀬横顔桃瀬満面の笑み桃瀬さん&弦楽奏者

基本ニューアルバム『Made In jaja Ⅴ』の曲紹介で収録曲を送る感じに演奏されていたけど、
今回はその中で参加している弦楽器(ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ)奏者の3名の方たちもサプライズゲスト出演で途中から登場して演奏されてました♪
やっぱり弦楽器加わると重層感が出る感じで違いますよね♪(^^)

 ※jajaさんのホームページ→http://jaja-a.jp/
   ※jajaさんのアメブロホームページ→http://ameblo.jp/jaja4/entry-12084725077.html
ライブが終了して、アルバム購入者へのサイン会が行われて、主人も今回はニューアルバム買ってもいいんじゃないなんて言ってくれて、早速会場で購入してサインの列に♪
順番回ってきて、私の方を見た秋山君が第一声に「何か楽器とかやってるの?やってそうな雰囲気なんだけど・・・」なんて聞いてきて一瞬びっくり(*@0@*)ピアノ弾くような手振りなんて観覧中一度もしてなかったのに、乗りの雰囲気だけでわかるなんてってびっくりしちゃいました(^^ゞ
ピアノは趣味でやっているから、ついジャズの乗りに自然と体もリズムとったりしてたんですよね~(笑)(~_~;)

楽しいライブが終わり主人と帰宅したら、数日前から喉に痛みを訴えていた息子が微熱を出して寝ている様子
一応用意しておいた夕食はちゃんと食べたみたいだったけど、だるいようでそのまま翌朝まで寝ていたよう(><;)
翌日が朝から大変な一日になっていたという!(´0 `;)
でもその話はまた次回ということで、今日はここまで(^^ゞ