とりあえずいつもレギュラーでやる事は平気! | Re:Re:今日も一日終わった~\(^0^)/

Re:Re:今日も一日終わった~\(^0^)/

ピアノ演奏が大好き、jazz,J-pop,AORをこよなく愛し、いつもHAPPY主婦 時々母やって、時々センチメンタル そして時たま乙女な(^^ゞ心のつぶやきを気まぐれに、話すように載せていけたらな~(^^♪って思ってます♪

面倒だと思わない家事 ブログネタ:面倒だと思わない家事 参加中

面倒じゃないって言ったら台所作業?

いつも流れでやってるし~、特に片づけや洗い物は人にやらせるとちゃんとやれてないことの方が多くて結局もう一度食器とか洗いなおしたりしないといけない場合が多いから、自分でしっかり洗っちゃいたい派なんですよ(^^ゞ

親切で今夜は俺が洗い物するよって言われてやってもらうこともあるけど、最近でこそ大分良くなった感はあるけど、ちょっと前は洗ってもらった食器が触ったらまだベタつき感残っていて、結局もう一度自分で洗い直しってことがよくあったからね(^_^;)

後は~体調が良ければ洗濯物干しもそんなに面倒じゃない方かな?
体辛どい時はちょっと代わりにやって欲しいけど、干し方もね、しっかりしわ伸ばして干したり、タオルとか竿に掛ける時にしっかり伸ばした状態で干して、しわがそのまま形に残らないように干すとか、意外と神経使うことあるから、これも人に頼むと全然しわが伸ばされてない状態で干されて畳むときが大変だったりするからね(^^ゞ