今話題の年の差婚ね~~(~_~;) | Re:Re:今日も一日終わった~\(^0^)/

Re:Re:今日も一日終わった~\(^0^)/

ピアノ演奏が大好き、jazz,J-pop,AORをこよなく愛し、いつもHAPPY主婦 時々母やって、時々センチメンタル そして時たま乙女な(^^ゞ心のつぶやきを気まぐれに、話すように載せていけたらな~(^^♪って思ってます♪

最近は福山&吹石のように芸能人に有名人の方々は年の差婚が増えてもてはやされてますよね~(^^ゞ

一般の人でも増えてるみたいですが・・・

何を隠そううちもその類。。。

11歳差だからもっと上はいるけど…

でもいいことばかりじゃないですよ~(・_・;)

ジェネレーションギャップ。。。

高齢であれば介護婚だったり。。。

一番の難点・・・
若いうちはいいのですが、片方が結構年とってくると(還暦近かったり、過ぎたり)、否が応でもその年の差が見た目にあからさまに映ってくるから、人から夫婦に見られにくくなるんですよね (悲)

つまり・・・一緒に歩いていると年の離れた兄弟か、親子か、はたまた不倫関係の二人かって目で見られるようになるんです。。。

一昨年か一昨々年にね、主人が調度息子の中学のPTA会長になって、

で、学校行事があって保護者として見学に行った時のこと

私も同伴して(もちろん会長の奥さんじゃなくて生徒の保護者として)見に行ったけど、

席に着いて主人の隣に座っていたら教頭が挨拶に来て、主人へ聞いた一言

「今日はご苦労様です。ところで、奥様は今日はどうされましたか?」

「えっ?」主人は一瞬目が点。でも教頭の勘違いを察して苦笑いしながら「あっ、こちらにいます。うちの妻です!」と私を指差す

今度は一瞬教頭の表情が固まってしばらく意味を理解できない様子

もう一度主人が「年が離れてますからね~(苦笑)」と解説

数秒してから「えっ?あ~~、あ~それはどうも失礼しました」ってバツの悪い顔して・・・

(うゎ~~これ確実に不倫関係に見られてたし~!)って思いながら、主人の方を見ると

「おまえがそんな若作りした格好で来るからだぞ~!」って全て私のせいに。。。(ー~ー#)

「若作りなんてしてないもん! 化粧は女の身だしなみだし!(ー0ー#)」って言って否定したけど…

それ以来ね、なんか主人と二人で出かけるとすご~~く人目を気にするようになって、主人はそんなの気にしすぎだとか普通に夫婦にみえるだろ~って言うけど、やっぱりそういう勘違いこの時だけじゃなかったからね~~('0`;)

主人の仕事と同業の所(違う会社(一応レジャー施設))にプライベートで二人で出掛けたら、主人と顔見知りの人がいて主人が話しかけて会話しだした時も、その人がこっち見てから主人に「今日は同僚の方とご一緒ですか?」って聞いたから、主人が「いえいえ、今日はプライベートなんで・・・」って答えたらすご~く戸惑った表情でどこかいぶかしげな目で見ている様子。。。(ほら~~やっぱり夫婦になんて見えないじゃん!不倫相手といるとでも思ってる目だし~)って思えてしょうがなかったね。。。


そんな風に多くの人がイメージする夫婦像(あくまで見た目ですが、同年代同士とか、妻が年下とか、旦那の方が背が高いとか・・・)から逸脱してると、変な憶測をされてしまうんですよね~( ´0`;)
特に女性の方が年下の場合は不倫関係のイメージをもたれやすい訳です。。。_(. .)_

でもって、前回の記事に載せたような私が童顔で実年齢より5~10下に見られちゃうから余計夫婦には見られにくい。。。。

これからは段々子供たちもそれぞれの人間関係のつながりで行動することが増えて、次第に親子の行動から離れていく時期になるから、夫婦二人で出掛けたり二人で思い出作って行こうねって思って話したりしてるけど、外で変な憶測されちゃうとかって気にしながら出かけるとなんか気分的に楽しみ半減しちゃう感じだったりするんだよね~(\´ 0 `/)
夫婦仲はいいんですけどね(*^m^*)