こん
 

 

イベントバナー

 

こんにちは。

 

あっという間に4月も下旬になりましたオエー

 

今月末は姪っ子の誕生日があります飛び出すハート

年々誕生日プレゼントに悩んでおり、

最近お金を渡すのが一番なのでは???とすら思います真顔

 

小4女子は何が欲しいのでしょう・・・・・ちょっと不満もやもや

 

今日は我が家で活躍した古いコーヒー豆の活用法をことを

書きたいと思います。

 

 

  古いコーヒー豆で消臭剤

 

先日息子や母たちとチューリップ祭りへ行きました。

 

その時の記事はこちらになります。

暇なときに読んでいただけたら嬉しいです。

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

 

チューリップ畑周辺はたくさんの人だったため

休憩は駅の方でしよう電球と一先ず最寄りの駅へ向かいましたバス

 

あまりお店はやっていなかったのですが

一軒の喫茶店を見つけて入りましたコーヒーショートケーキ

 

お店を出るときに息子が

“ご自由にお持ちください”というバケツに入ったコーヒー豆を発見。

よく見たら、消臭にお使い下さいって書いてありました。

 

いったい誰に似たのか“タダ(無料)”が大好きな息子は

持って帰る!!と聞かないので

 

少しだけ頂いてかえりました。

 

image

コーヒーに詳しくないのでわかりませんが

たぶん古くなったコーヒー豆だと思います。

 

息子が自分のリュックの小さいポケットに入れたまま

すっかり忘れていて数日後・・・・・

 

めっちゃコーヒーの匂いになってました爆笑

 

どうやって消臭剤にするのか調べてみて

一番簡単なものを作ることにしました。

 

image

何かに使えるかもひらめき電球ととっておいた

お土産で貰った可愛い木のミニ樽の中に豆を入れるだけ消臭剤ですニヤリ

 

image

 

作ったと言うほどでもない爆笑入れただけです。

 

トイレや玄関においてもいいと書いてありましたが

 

我が家はリビング・ダイニングに置いています。

 

リュックの中ではあんなにコーヒーの匂いが充満していましたが

(※今でもします)

 

やはり部屋に置くと全く気にならないので

 

コーヒーの匂いが苦手とか嫌いな方でも大丈夫だと思います飛び出すハート

 

さりげなく消臭効果があったらいいなと思います。

 

 

 

 

 

読んでいただいた方ありがとうございました。