タイミングばっちりだった千葉県佐倉市の河津桜散歩 | 雲の上はいつも晴れ

雲の上はいつも晴れ

欲しいもの、、、

買ったもの、、、

良かったもの、、、


ときどき私生活のこと

イベントバナー

こんにちは!

 

昨日は楽天セールで購入した

息子のリュックが届きました。

 

予想以上に良かったです。

 

また後日、書きたいと思います。

 

今日は先週末に行ってみたお

花見散歩の記録になります。

 

 

週末タイミングがジャストだった河津桜お花見散歩

 

先週、母から2年前くらいに行った佐倉の河津桜が

 

見頃だってよ~と教えてもらって

 

急遽、お天気を見て土曜日の早朝

息子と行ってきました。

※2人で花粉症なので早朝散歩のみ

 

息子撮影 2024.03.02

image

場所は

千葉県佐倉市の西志津スポーツ等多目的広場

という名称になってます。

 

車で30分くらいの近場なので

我が家からはサクッと行ける場所です。

 

ここの河津桜のことを知ったのは5年くらい前で

本当に綺麗だったので

 

母を一昨年連れてってお花見したんです。

とても喜んでくれました桜お弁当

 

今年は桜祭りが開催ということで

更に賑わっていました。

そしてタイミングもジャスト桜桜桜桜

※駐車場は朝の10時にはほぼ満車状態だったので

早く行くのがお勧めです。

 

 

ここのおすすめは広場の1周500mぐるっと

河津桜で囲まれているところです。

※まだまだ小さな木もありますが・・・

 

image

 

ここは桜のトンネルになってます目がハート

image

 

駐車場に入るといきなり桜が現われるので

 

満開に当たると行くたびに

うゎ~目がハート目がハート目がハート目がハート

となります飛び出すハート

 

image

 

image

お日様が出ていない日にも行ったことがありますが

 

やっぱり晴れの日は

一層濃いピンクが映えていですね晴れ

 

この日は寒かったのですが

 

次の日は本当にお花見日和だったと思います。

 

是非来年のお出かけの参考にしてみてください。

 

とはいえこれからが桜ラッシュです。

 

花粉症ですが楽しみたいです目がハート

 

 

 

読んでいただいた方ありがとうございました。