ラップの消費が激減したseriaの保存容器 | 雲の上はいつも晴れ

雲の上はいつも晴れ

欲しいもの、、、

買ったもの、、、

良かったもの、、、


ときどき私生活のこと

イベントバナー

 

おはようございます。

 

千葉でも雪が降りました!

 

 

布団に入ったのに

 

 小2息子が夜9時半に雪が積もっていることを知り

 

パジャマで素足にサンダルで傘をさしはしゃいでおりました笑い泣き

 

私は大人なので雪には心から喜べず・・・・

 

翌朝窓の外をみてホッとした人の一人です。

 

学校は自由登校になりましたが元気に長靴はいて登校しました爆  笑

 

仕事なので学校には行けてよかったよニヤリ

 

今日も記録しておきたいセリアネタになります。

 

  ラップがかなり節約になっているセリアの保存容器

 

前々からお茶碗のような容器(安いやつ)を欲しいなと思っていたのですが

 

セリアでこんなものを見つけました。

 

image

 

我が家は1日で2日分のご飯を炊くので

 

残ったごはんはラップに保存して冷凍か翌日食べるときは冷蔵でした。

 

このラップの消費がすごく気になっていたんです真顔

 

この容器でラップの消費が激減目がハート

 

翌日食べるご飯は

 

容器に息子の分、旦那さんの分、私の分と量を調整していれて

 

夕飯の時に容器のレンチンしてそのまま出してます。

 

ラップも節約になるし、ラップから出してお茶碗に移す手間も省けました飛び出すハート

 

初めてそれをやったときに

 

息子にお弁当みたいと言われ、旦那さんになんか言ってましたが

 

もう慣れたようです笑い泣き

 

かなりのラップの節約になっています。

 

これ冷凍保存もOKのようでとても便利だなと思いました。

 

この便利さを過去の自分に教えてあげたいくらいです

 

スボラ主婦の節約のはなしでした。

 

読んでいただいた方ありがとうございました。

 

 私のseriaの活躍用品飛び出すハート『デザインが可愛くて買おうと決めたseriaの手袋』おはようございます 私の住んでいる地域は今夜から明日にかけて雪が積もるか微妙な感じですが もしものことを考えて、今年初めて石油ストーブを出して 灯油を買いに…リンクameblo.jp

 

 

 

 

読んでいただいた方ありがとうございました。