小学校でも大活躍なループタオル! | 雲の上はいつも晴れ

雲の上はいつも晴れ

欲しいもの、、、

買ったもの、、、

良かったもの、、、


ときどき私生活のこと

おはようございます!

 

今日から6月あじさい

 

私の5連休が終わり、3連勤パートが始まっています。

 

息子はというと前日の私の大爆発がきいたのか、

 

昨日は自分のしなければならないことを淡々とこなしておりました。


その詳細はこちら↓


 これが続くのは3日くらいかなと言ったところですネガティブ

 

 

小学校でも大活躍なループタオルのこと

 

昨日は息子のハンドタオルに紐をつける作業をやっていました。

 

というのも・・・・

 

先週あたりからお気に入りのタオルに紐がついてないから不便だと

 

息子からのクレームが・・・

 

小学生になってハンカチ・ティッシュをポケットに入れるというのが

 

一応決まりのようですが、

 

1年生の夏から汗を拭くのにタオルを持たせるようにしました!

 

その後必ず自分でハンドタオルを準備しています。

 

手拭きもに使っているらしい・・・・

 

ハンカチ(ミニタオル)は1回拭くとすぐ濡れちゃうからイヤだそうです。

 

幼稚園の時はタオルにループをつけるのが決まりでやっていたんですが

 

今はタオルを持っていく決まりはないので紐もつけるのやめていました。

 

ずっと「つけてよ~」と言われていたのでミシンを出したタイミングで

 

一気にタオルに紐付けしました。

 

 

今までのタオル➕ヨーカドーで購入した1枚198円のキャラクタータオル(税抜)

 

を数枚新調して家に余っていた紐と名前テープを使って縫い付けました。

(※紐と名前テープは100円ショップのものです。)

 

ランドセルに引っ掛けたいそうです。

 

タグを利用すればいいじゃん?と言ったら

 

すぐにタグがとれてしまって落とすんだとか・・・

 

子供用タオルすべてに紐がついていればいいのに知らんぷり

 

と思ってしまう日でした。

 

ループタオル最近おでかけには便利だなと感じていたので

 

自分のタオルも何枚か紐付けしました~。

 

 次回からは紐付きを中心に買いたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただいた方ありがとうございました。