#梅雨入り前にやっておきたいこと 布団収納 | 雲の上はいつも晴れ

雲の上はいつも晴れ

欲しいもの、、、

買ったもの、、、

良かったもの、、、


ときどき私生活のこと

 

朝活の日飛び出すハート

梅雨入り前にやっておきたいこと

冬用布団収納

今日から梅雨入りの予感。


昨日の晴れを利用してやりました!


我が家の布団は基本圧縮して収納しています!!


これはコタツ布団

 カバーはしまう前に洗濯。

 布団の方は1回はカバーを取って干して

つぎに布団カバーをつけてもう一度干して収納します。

 数年に一度は布団ごとコインランドリーで丸洗い。

冬用布団はこんな感じです!


我が家の必須アイテム膝掛け。

旦那さんが冷え性でしてニヤリ


去年まで圧縮収納していたんですが


度々足が冷えるって(夏でも)出されるわけです。


そのたびにガーンネガティブとなる私。


最近は当たり前のようにやっていた布団収納を


なぜ私が毎回やらなきゃいけないのか、、、


と考えちゃいます。


今年から膝掛けのみ圧縮をやめて


洗濯→天日干し✖️2→袋詰めして防虫剤を入れる


にしました!


まだまだやりたい事はたくさんあるのに全然できていません💦


貴重な晴れにすぐできるように体制は整えておきたいと思います!


やったこと↓


読んで頂きありがとうございました!


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する