ずぼらアラフィフ の朝活。#だれかに教えたいこと


おはようございます。

猛暑日が続きますアセアセ

今日は40度程度の予報。



35度予報の日も、実際は40度。
はてさて、今日はどうなるのかしらアセアセ

#だれかに教えたいこと

子どもが巣立ったり。
祖父母や親が旅立ったり。

どちらも涙にくれる時。

そんな時でも自分の中に「どこかホッとしている。」気持ちに罪悪感を抱く…。

個人的に思うのですが……。

「ホッとしている方々」は、
巣立ちや旅立ちまでの間、
一生懸命に子どもや祖父母に
向き合って過ごした方々だと思うのです。
一生懸命に向き合ったからこその、
「何とか巣立った、旅立った」というホッとした気持ち。

そのことに罪悪感は要らない。
誇らしく思ってもいいのではないかしら。

ドラマのように泣き叫んでいる方の悲しい気持ちも共感いたします。
誤解を承知で書けば……。
巣立ちにも旅立ちにも、あまり関与していない方々が多い気がする。

私も実際に祖父が旅立った時は泣き叫んでいました。
ずっと尽くしていた祖母は静かに見送っていた……。

歳を重ねて、何となく分かってきた気がします。
(自分の固定観念だと思いますが……。)

#だれかに教えたいこと

巣立ち、旅立ちの時に、「ホッとする」のは、
それまでの間一生懸命に向き合ってきたからこそ。
罪悪感は要らない。


さて、今朝も心を込めて

朝のルーティンワーク開始



布巾を煮沸。

煮沸後の熱湯はシンクに回しかけます。

シンク用スポンジにもかけます🧽滅菌、滅菌。

熱湯をかけたスポンジでシンクを洗うとピカピカキラキラ

熱湯力はすごいです。



コーヒーを淹れて……。



朝食までの小腹ふさぎに大豆プロテイン。

プロテインダイエットのつもりです。

抹茶、コーヒー、ココア、紅茶を混ぜて味変を楽しんでいます。



洗顔ついでに洗面台掃除。

洗顔料を泡立てた残りの泡でお掃除をしています。

ついで掃除🧼



トイレ掃除。

水回りのお掃除は風水的にも良いとか。



お腹が空いてきました。

朝ごはん、いただきます🙏



今日もお健やかにお過ごしください。


ご訪問いただきありがとうございました。

また後ほどお会いいたしましょうね♪





















イベントバナー

 

















 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する