アラフィフ 主婦 グリーンカーテン無しで日差しを遮る方法


 

酷暑ですアセアセ

拙宅は狭小住宅密集地。
窓を開けていると、お隣のテレビ番組がわかります(笑)

電話をする時は、窓を締めますグラサン

そしてグリーンカーテンを育てるほど土地に余裕がありません。

お隣のフェンスまで30センチほど。
窓拭きの時は足場になります(笑)

夏の日差しは強くて熱い。
2階の個室は採光が一階よりは良いです。
でも、日中は人がいない。

今日みたいに35度の日はタダの温室です。

それなので、遮光カーテンで日差しを遮っています。
起床後の換気のあとは、窓とカーテンを閉じる。
枕はカーテンとガラス窓の間に置いて干す(笑)



カーテンと窓の間に手を入れると、とても熱い。
暑いより熱い。

これだけの熱を遮ってくれていると思うと、
ありがたい🙏


それでも室温は30度超えアセアセ

同時刻の外の水場の気温下差し



グリーンカーテンも素敵ですが、
遮光カーテンなら水やりもお手入れも不要。
そして虫もつかない照れ

雨の日はカーテンを開ければ、室内が明るくなりますブルーハートブルーハート

台風で飛ばされる心配も要りません。

#夏に食べたいアイス

歳を重ねたので、食べられるアイスの量に限界があります。健康的に(笑)

それなので、
GODIVAのショコリキサーかハーゲンダッツを
たまに食べたいです。





そうそう、先日40年ぶり???にホームランバーを食べました。

懐かしい日々を思い出せて、美味しかったですブルーハート

幼い頃に食べたアイスもいいものですねウインク

ご訪問いただきありがとうございました。

また後ほどお会いいたしましょうね♪


暑い日に食べたいアイス