ずぼらアラフィフ の朝活。#私の親孝行


おはようございます。

梅雨とは思えない猛暑の日々。
プランターにお水をあげるのが、
朝晩2回になりました。


昨日咲いたバラ。
これから猛暑を超えて秋まで力を蓄えてね🙏


#私の親孝行

ささやかな親孝行???

介護施設にいる母とビデオ通話をしています。
初めは20分くらいでしたが、
今では1時間超えの日もあります(笑)

同じ話しの繰り返しですが、
楽しければ良い照れ
お互いに顔を見ながら、
ガハハと笑って過ごす時間。
200キロの距離を縮めてくれます。

スマホを使えない母。
介護士さんが、その都度スマホを扱って下さいます。
ありがたい🙏感謝。

そして、今朝も心を込めて

朝のルーティンワーク開始



布巾を煮沸。

煮沸後の熱湯はシンクに回しかけます。

シンク用スポンジにもかけます🧽滅菌、滅菌。

熱湯をかけたスポンジでシンクを洗うとピカピカキラキラ

熱湯力はすごいです。



コーヒーを淹れて……。



朝食までの小腹ふさぎに大豆プロテイン。

プロテインダイエットのつもりです。

抹茶、コーヒー、ココア、紅茶を混ぜて味変を楽しんでいます。



洗顔ついでに洗面台掃除。

洗顔料を泡立てた残りの泡でお掃除をしています。

ついで掃除🧼



トイレ掃除。

水回りのお掃除は風水的にも良いとか。



お腹が空いてきました。

朝ごはん、いただきます🙏



今日もお健やかにお過ごしください。


ご訪問いただきありがとうございました。

また後ほどお会いいたしましょうね♪



















イベントバナー

 

















 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する