アラフィフ 主婦 アラフィフ だって同じと気づいたコト



 

若者が写真の投稿を見て、

「自分の暮らしはこんなにキラキラしていない」とか、

「こんなに可愛くない。」と思い込み、

それが悩みになるという報道を見ました。

随分と前の話し。

「本気にするなんて……。」と家族で話し合ったものです。

#最近撮った写真は

梅雨を前に満開の紫陽花。
路ゆく方々が楽しみにしてくださっていて嬉しいですブルーハート

最近、モヤモヤしていました。

気圧かな???
花粉かな???
空の巣かな???

おそらく全てです(笑)

そのほかにも、ひとつ気づきました。

若者と同様に、私も「無意識に比べていなかったか??」と。

若者が未来を不安に思ってsnsを開く。
「みんなどうしてるかなぁ〜??」と。

そこには、きらびやかな世界が広がっている。

「こんな世界で過ごせるのかな??」と不安になる。

#最近撮った写真は

おうちカフェ 娘作のプリン照れ 美味しかった。



私が未来(老後)を心配してsnsを開く。

数多の情報が流れてきます。

投資、副業、移住、ボランティア、再就職……。

意思を持って生きている方々の説得力は強い。

迷っている私の心をグッとつかむ。

「こんなんじゃ私はダメだ。」
「みんな、こんな感じ??」

言葉にならないから、
無意識にモヤモヤが溜まる。
 
「言葉にならない。」がくせものグラサン
いつの間にか、取り込まれているから……。

「アラフィフ もsnsで他者と比べて悩む」

若者だけではない。
全世代共通の事柄かもしれません。

私は、わたしを生きる。

気づけて良かったブルーハートブルーハートブルーハート

ご訪問いただきありがとうございました。
また後ほどお会いいたしましょうね♪



最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する