アラフィフ 主婦 カントリーロード#帰りたくなる場所



 

映画『耳をすませば』の主題歌、
カントリーロード。

今でも心を打つ歌詞。

帰りたい場所は故郷。

海がキレイな東北です。


「帰れない」訳ではないけれど。

帰省して今の家に帰宅するとホッとします。

やはり、今の場所が好き。

それでも、海の音や香り、
街の空気感が懐かしくて……。

「定年退職後は故郷に戻る。」という選択をした友だちもいて。

私には思いも付かなかった選択肢だったので、
大きな驚きと、
思い切りの良さに多少の羨望も有ります。

故郷に帰れば、高校までの友がたくさんいます。

毎日が楽しそう(笑)

渋滞も少ないし、道も広いから、私も運転ができるかも。

海に毎日出かけられるブルーハートブルーハート

庭も広い。庭仕事も楽しめそう。

反面……。

推しのライブ。←年に一度の当落戦。
クラッシックコンサート←故郷でも多少はある。
演劇←ちょっと遠のくなぁ。でも此処にいても年に一度程度。
スポーツ観戦←毎週ネット配信。現地に行けるけど、小さいくしか見えないし、暑いし、寒いし。

こんな風に表面だけを比べると、
どこで暮らしても同じ気がする。

特に子育てが終わった私たちだから。

子どもたちがどこに拠点を構えるか未定の今。
しばらくはココに居る。

夫はどう考えてるのかなぁ。

どこでもドアがあればいいのに。

でも、
🎵帰りたい。帰れない。さよなら。カントリーロード🎵
に落ち着くのです。



ご訪問いただきありがとうございました。
また後ほどお会いいたしましょうね♪



帰りたくなる場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する