生協宅配食材 丁寧に時を過ごしたいアラフィフ  今週の宅配品とごはんの記録


    

生協宅配食材でお料理をしています。

29年目。

時間をかけて丁寧に、ではなくて。

時を丁寧に過ごしたいです♪

先ずは今週の宅配品から。


冷凍、冷蔵品

テーブル一杯に買った今週は
予算オーバーですアセアセ


野菜、果物。

緑黄色野菜を7種類買うようにしています。
今週はカブの葉も1️⃣と数えました。
思いの外、葉の部分が少なかったグラサン

朝ごはん

焼き鮭、キーウィ、黒千石納豆、しじみ汁、15穀米


お昼ごはん(ひとり飯)

チャーハン、ヨーグルト


晩ごはん

鶏モモ肉のネギ塩風味。


青菜おひたし(カブの葉+冷凍保存の大根葉)


ごぼうの煮物(ごぼう、人参、椎茸、こんにゃく)



鶏モモ肉は4人で560g。

見た目は少なくて心細かったけれど、

お腹いっぱいならなりました(^^)


食欲のある男性〜そうでもない女性で

盛り付けが違いますが……(笑)


本日もごはんが食べられて感謝🙏

ご訪問いただきありがとうございました。

また後ほどお会いいたしましょうね♪


好きな恋愛映画は?

???選べないですブルーハートブルーハート

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう