生協宅配食材 丁寧に時を過ごしたいアラフィフ  ごはんの記録


    

生協宅配食材でお料理をしています。

29年目。

時間をかけて丁寧に、ではなくて。

丁寧に時を過ごしたいです(^^)

今宵は豚肉の味噌漬け。

焼くだけのお品です照れ

朝ごはん

いわしの蒲焼。

ローリングストックしている缶詰が高騰中。

今回は作りました。

お魚グリルで素焼きして、

みりん:お醤油=1:1を煮詰めてから

焼き魚を投入。


お昼ごはん

肉うどん(豚こま、長ネギ、人参、しいたけ)


晩ごはん

豚肉の味噌漬け、生野菜


温野菜(小松菜、ちくわ、人参)


お味噌汁(玉ねぎ、油揚げ、ワカメ)


カボチャの煮付け



晩ごはんが7時半を過ぎたら、

お米ごはんは抜きにしました。

翌朝の胃の調子が良いです。

おそらく、歳を重ねて、

消化する力が弱くなったのかなぁ。


「お腹が空いた」と起床する時もあります(笑)

ご訪問いただきありがとうございました。

また後ほどお会いいたしましょうね♪


旅に出るならどこへ行きたい?

先ずは、京都。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう