朝のおともに〜ずぼらな朝活 わたしのカウンセラー #わんわんあるある


おはようございます。

昨日も強風でした。

風がおさまる予報の当地。
今日からは花粉飛散〜びっくりびっくりびっくり
春の足音とはいえ、
花粉症には過酷な日々が始まります。


#わんわんあるある  

昨日の続き。わんわん話しは尽きませんね。



故郷の実家にはわんわんがいました。

体長80センチ、体重40キロの中型犬。
シェパードと秋田犬の血筋。

毎日、1時間半ほど散歩をしていました。

田舎の住宅街。
15分ほど走ると、新しい住宅地を整地していました。

そこがドッグラン照れ照れ
程よく雑草が生えた広い土地。

自由に走ったあとは、わんわんが近くに寄ってきます。

お腹を出して甘えてくる。

ホニャホニャしたお腹を撫でながら、
わんわんに話しかける。

「ひばりの赤ちゃんが飛んでたね〜。
捕まえられそうで、捕まえられないよね〜。」

時折、
「ねぇ、聞いて〜。今日は〇〇さんが酷くてさぁ〜」とか、
「進路はどうしようなかぁ〜」などと、
わんわんに話を聞いてもらう。

わんわんは、ただ聞いてくれる。
誰にも言わないし、
「こうあるべし」という正論も言わない。

お腹を出して、しっぽを振りながら、
優しい顔をして聞いてくれる。

私のカウンセラーでしたブルーハートブルーハートブルーハート

ありがとう、ムクブルーハーツブルーハーツ


さて、今朝も心を込めて

朝のルーティンワーク開始



布巾を煮沸。

煮沸後の熱湯はシンクに回しかけます。

シンク用スポンジにもかけます🧽滅菌、滅菌。

熱湯をかけたスポンジでシンクを洗うとピカピカキラキラ

熱湯力はすごいです。



コーヒーを淹れて……。



朝食までの小腹ふさぎに大豆プロテイン。

プロテインダイエットのつもりです。

抹茶、コーヒー、ココア、紅茶を混ぜて味変を楽しんでいます。



洗顔ついでに洗面台掃除。

洗顔料を泡立てた残りの泡でお掃除をしています。

ついで掃除🧼



トイレ掃除。

水回りのお掃除は風水的にも良いとか。



お腹が空いてきました。

朝ごはん、いただきます🙏




今日もお健やかにお過ごしください。


ご訪問いただきありがとうございました。

また後ほどお会いいたしましょうね♪














イベントバナー

 

















 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する