朝のおともに〜ずぼらな朝活 子育てに役立った #わんわんあるある


おはようございます。

昨日も強風でした。
台風みたいだったので、ベランダの物干し竿を下ろしました。


おうちカフェ


#わんわんあるある

故郷の実家にはわんわんがいました。

体長80センチ、体重40キロの中型犬。
シェパードと秋田犬の血筋。

子犬の頃は全力でぶつかってきても
両手を広げて受け止められる。

身体は成長しても心は「子どものまま」の時。
全力でぶつかってくるわんわん。
信頼関係があるから、両手を広げて受け止めざるを得ない私。

受け止めた後、ころっとひっくり返った私に、
わんわんは驚いていました。


散歩は1時間半ほど。放課後に走っていました。
いつもはのんびりとわんわんに合わせて走る。

しか〜し。テスト前のヤバ目の時。

長く散歩をしたがるわんわんを言葉で説き伏せる私。

「明日のテスト、間に合わないの。
お願い、終わったらちゃんと走るから🙏」と。

わんわんは、言葉を話せないだけで、
聞き取れていると思っています。

だから、5分くらいお願いをすると、
わんわんが諦めて帰宅してくれる。

「言葉を理解するけれど、話せない相手」と
コミュニケーションを取れたのは財産でしたブルーハート

子育ての時に大活躍。

子どもも「話せないけど、こちらの意を解している時期」がありますものねウインク


さて、今朝も心を込めて

朝のルーティンワーク開始



布巾を煮沸。

煮沸後の熱湯はシンクに回しかけます。

シンク用スポンジにもかけます🧽滅菌、滅菌。

熱湯をかけたスポンジでシンクを洗うとピカピカキラキラ

熱湯力はすごいです。



コーヒーを淹れて……。



朝食までの小腹ふさぎに大豆プロテイン。

プロテインダイエットのつもりです。

抹茶、コーヒー、ココア、紅茶を混ぜて味変を楽しんでいます。



洗顔ついでに洗面台掃除。

洗顔料を泡立てた残りの泡でお掃除をしています。

ついで掃除🧼



トイレ掃除。

水回りのお掃除は風水的にも良いとか。



お腹が空いてきました。

朝ごはん、いただきます🙏




今日もお健やかにお過ごしください。


ご訪問いただきありがとうございました。

また後ほどお会いいたしましょうね♪















イベントバナー

 

















 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する