生協宅配食材 丁寧に時を過ごしたいアラフィフ  ごはんの記録


    

生協宅配食材でお料理をしています。

29年目。

時間をかけて丁寧に、ではなくて。

丁寧に時を過ごしたい、です音符

今日は黒カジキ竜田揚げ。

揚げるだけの一品。便利品です。

朝ごはん

卵焼き、いちご、黒千石納豆、15穀米、

お味噌汁(もやし、ワカメ)


お昼ごはん

肉うどん、ヨーグルト


晩ごはん

黒カジキ竜田揚げ、生野菜。


野菜炒め(小松菜、人参、豚こま、卵焼き)


高野豆腐。


お味噌汁(お豆腐、ワカメ)



黒カジキの竜田揚げ。

ふっくらとして美味しいです。

ササミに似ています照れ

ご訪問いただきありがとうございました。

また後ほどお会いいたしましょうね♪


頭痛を和らげる方法教えて

コロナ予防接種の副作用緩和のために頭痛薬を飲みました。

拙宅に頭痛薬が常備されるのは初めてでした。

頭痛薬は効く。

ちょっと痛いなぁ〜と感じた時に飲むと、効き過ぎて「元気が出たような」気がしました。

これって、オーバードーズのはしりかも、と思い、

ガンガン痛くなったら服薬するようにしました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう