生協宅配食材 丁寧に時を過ごしたいアラフィフ  今週の宅配品とごはんの記録


    

生協宅配食材でお料理をしています。

29年目。

先ずは今週の宅配品。


冷凍、冷蔵品


野菜、果物。


年に一度の啓翁桜も購入しました。
開花を楽しみに待っています。

今日は豚キムチ。

家族全員寝不足気味。

キムチだけだとキツいので、
焼肉のタレを加えて
マイルドにしました。

朝ごはん

焼き鮭、黒千石納豆、15穀米、

お味噌汁(お豆腐、ワカメ)


お昼ごはん(ひとり飯、撮り忘れ、トースト)


晩ごはん

豚キムチ マイルドグラサン


温野菜(キャベツ、人参、ちくわ、大豆)


高野豆腐



疲れ気味の時は、

豚キムチが食べたくなるけれど。


もっと疲れると、キムチがキツく感じました。

焼肉のタレは、

キムチをちょうどよくマイルドにしてくれました。




ご訪問いただきありがとうございました。

また後ほどお会いいたしましょうね♪


よく見るテレビ番組は?

『バリューの真実』


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう