ずぼらアラフィフ の朝活 気が抜けた。#今日一日を振り返ろう



おはようございます。 

ここ3日ほど強風でした。
洗濯物をしっかり止めて干す。
まるで夏の日のように、4時間で乾いたびっくり
乾燥と強風はすごいペアだわ。


#今日一日を振り返ろう

昨日の振り返り。

週末。目覚ましをセットせずに眠れる幸せ。


よく眠ると気分が良い。

だけど副作用もあり。

・ずっと横になっていると、肩が凝るびっくり
・血の巡りが悪くなるのか?動く気がしない。
・一日が短くて家事で一日が終わっちゃう。

バランスが大事ね。

平日は5時か5時半おき。
休日は8時過ぎ。今日は9時半だったびっくり
7時頃にしてみようかなぁ???

皆さんは、平日と休日のメリハリ、どうしていらっしゃいますか???



さて、今朝も、祈りを込めて

朝のルーティンワーク開始



布巾を煮沸。

煮沸後の熱湯はシンクに回しかけます。

シンク用スポンジにもかけます🧽滅菌、滅菌。

熱湯をかけたスポンジでシンクを洗うとピカピカキラキラ

熱湯力はすごいです。



コーヒーを淹れて……。



朝食までの小腹ふさぎに大豆プロテイン。

プロテインダイエットのつもりです。

抹茶、コーヒー、ココア、紅茶を混ぜて味変を楽しんでいます。



洗顔ついでに洗面台掃除。

洗顔料を泡立てた残りの泡でお掃除をしています。

ついで掃除🧼



トイレ掃除。

水回りのお掃除は風水的にも良いとか。



お腹が空いてきました。

朝ごはん、いただきます🙏

私が寝坊したので、朝食は夫作🙏


今日もお健やかにお過ごしください。


ご訪問いただきありがとうございました。

また後ほどお会いいたしましょうね♪







イベントバナー

 

















 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する