アラフィフ 主婦 朝のルーティンワーク#父の日にしてあげたこと


おはようございます。

昨日も何となく暑かった当地。
日差しが少なかったので、
エアコンを入れるほどではなかったけど……。

#父の日にしてあげたこと

義父母も実父も他界しています。

父の日は夫のために、子どもたちにアナウンスをしました。

「忘れていませんか??18日は父の日ですよ〜」と。

そしてこちらをプレゼント。



加齢のためか??
「眠りが浅くなって音が気になる」と言っていました。

それを覚えていた子どもたちが購入しました。

新しい品物がどんどん出ているのですね〜。
びっくり。
ドラえもんのポケットみたいです(笑)

使い勝手はまぁまぁよかったらしい。
使い続かないと評価はできないけれど。

さて、今朝もルーティンワーク開始。



布巾を煮沸。

煮沸後の熱湯はシンクに回しかけます。

シンク用スポンジにもかけます🧽滅菌、滅菌。


麦茶を沸かして25年。

ポットに保温しています。

ちょい飲みに便利です。



夫の仕事用コーヒーを淹れて……。



朝食までの小腹ふさぎに大豆プロテイン。

プロテインダイエットのつもりです。

抹茶、コーヒー、ココア、紅茶を混ぜて味変を楽しんでいます。



洗顔ついでに洗面台掃除。

洗顔料を泡立てた残りの泡でお掃除をしています。

ついで掃除🧼



トイレ掃除。

水回りのお掃除は風水的にも良いとか。


ホカホカご飯が炊けました。いい香り。

今朝はとうもろこしご飯。

昨夜の残りのとうもろこしを使いました。


お腹が空いてきました。

朝ごはん、いただきます🙏


今日もお健やかにお過ごしください。


ご訪問いただきありがとうございました。

また後ほどお会いいたしましょうね♪


父の日にしてあげたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する