いかがお過ごしですか??


コスパの基準も人それぞれかと思います


私が選んだコスパは


長期間使用したときの、


調理器具代金、ガス代金、


調理時間(私の体力、気力への負荷=楽かどうか


今日のあさごはんの調理器具


じゃがいもは、くし切りにして、お魚グリルで10分間。油は不使用。



ベーコンは温めたフライパンで弱火で5分。ベーコンから溶け出た油のみ。



スープは具材を入れ、水が沸騰したら予熱調理。


スープ、じやがいも、ベーコンの順に調理。


予熱調理の間に生野菜、果物のカット。


ガスを使う時間が短い=ガス代節約

          =調理時間の短縮

          =私の負荷が軽減

          =楽ラク&タノシイ


調理器具は全て


アサヒ軽金属さんの製品。


14年間使用中です。


フライパンはフッ素塗装を直してくれます。


圧力鍋は、使用頻度によりますが、


パッキンを34年ごとに交換します。


ウチは近くに親戚がいない

上京核家族なので、


お道具がしてくれる事はお道具にまかせます。


それは、


決して、手抜きではなく、


工夫なのだ、と思っています。


以下は一部です。サイトをご確認下さい。

セット販売で安かったり、

年末で安かったり、、。


私が使用しているのは、前の仕様のものです(^^)






ご訪問いただきまして、ありがとうございました。

また後程、お会いしましょうね♪『難しい時期 小5女子〜ウチの場合〜』おそらく女の子は家でよく喋る。娘が小5の時。私が娘の友だちAちゃんママと仲がよかったので、娘はAちゃんのことを家で喋りにくかったようです。特にAちゃんの困った…リンクameblo.jp