どの部分を「受け取るか?」によって

現実は異なってくるなと思うことについてニコニコ

 

 

 

以前

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」といったタイトルの映画があったのですよね。


 

映画自体は見ていないのですが

このタイトルは

とってもうまいなーと思ったし

「生きるのが楽しい人、つまらない人」

この差もこれだけだな と思うのです。

 

 

物事には

両面あって

 

良いだけ

悪いだけ

 

損だけ

得だけ

 

みたいなものはないと思うのですよね。

 

 

どちらで受け取るか?ただそれだけだなと。

 

 

 

私は夏が嫌いなのですが(笑

かといって

夏がないと作物も育たない。

 

 

なので

夏は嫌いだけど

その夏と「どうお付き合いしていくか?」

日々考えます^^

 

 

 

わたし自身

元々はそんな性格ではなくて

何でもかんでもネガティブに

マイナスに

不平不満を探すのが

とても得意でした。

 

 

不平不満が

コミュニケーションツールだと思っていたし

それが人と人とを繋いでいる・・と思っていたのです。

 

ですが・・

それをすればするほどうまくいかなくなって

ハタと気付いたときには

夫の心も離れていた・・・のです。

 

 

まあ

毎日一緒にいる妻が

ネガティブ

マイナス思考

不平不満だらけで

イライラしてる・・としたら

そうなるよね(笑

 

そりゃあ

一緒にいるのは苦痛よね。

 

本当、ごめんねって

今は思います(笑

 

 

かといって

ポジティブ思考になろう!ということではなくて

 

目の前にある幸せに

気付いて拾えるか?は

大事かなと日々思います。

 

 

受け取る感度を磨くだけで

いくらでも拾えるからね^^

(昔のわたしは頭でっかちで拾えなかったわ・・・)

 

 

と、夏の花火の話題が出ると

映画のタイトルを思い出しつつ

「物事をどちらの面で受け取るか」この違いだなと

毎年思います^^

 

 

 

 

 

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast

 

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image