今日の本題は

「夫と価値観が合いません!!」と思う時についてです^^

 

 

そもそも・・ですが

全く同じ価値観の人って

この世に存在しないので

「価値観が合いません!」の意味するところが

 

全く同じじゃないんです!!であれば

「そりゃそうよねー」と思います^^

 

 

ただ・・

この発言(夫と価値観が合いません)が出る場合

交際していた時

結婚したあとで

夫と価値観が合わなくなったと

感じてらっしゃるのかもしれません。

 

 

ただね

人の価値観はそんなに変わらないです

(あることをきっかけにガラッと変わるけど、それの話はまた今度)

 

 

 

例えばです。

 

夫はお金使いが粗くて困る!!

お金の使い方が合わない!!

があったとします。

 

 

こういったご主人様の場合

 

交際時は

いろんなものをプレゼントしてくれて

美味しいレストランに連れて行ってくれて

旅行も全部出してくれた♡

 

 

結婚したら

飲み会のたびに奢ってくる!

子どもに欲しいと言われたものを何でも買う!

義両親にもお金を渡してる!

 

みたいに

共通しているのは

「人のためにお金を使う」です

 

 

交際前は嬉しかったけれど

結婚後は今後のことを考えて貯金してよ!と思うかもしれません。

 

 

交際時には見えなかったものが

結婚後に見えただけ・・であって

「夫の価値観は何も変わっていない」のです。

 

 

価値観の違いを

認めて、面白がることができれば

わたしの世界は広がりますが

 

 

否定して

拒絶すれば

相手との関係はこれ以上広がらない

 

ただそれだけです^^

 

 

どちらを選ぶのも

わたしの自由です。

 

 

しつこいですが

価値観が全く同じ!!って方は

この世にいません

(双子だって違う^^)

 

 

その違いを

どう取るか?は

わたし次第です♫

 

 

 

自分も相手も認めるだけで

世界はとってもひろがるんですけどね♡

 

価値観ワークショップや

愛情の受け取り力UPセミナーなどやりたい♡

 

けどけどけど、暑さとの戦いですね(笑

暑いとエネルギー削られれますわーーwww

 

 

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast

 

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image