夫に嘘をつかれることは

本当にいやだ 

 

とのご相談は

よーーくいただきますし

そりゃそうだよね!と思います。

 

 

 

ただ・・

「嘘」をNGとしているとき

ご自身の「嘘」には鈍感だったりします。

 

もしくは

わたしの嘘はいいけど

夫の嘘は質がちがう!!

とかも^^

 

 

 

 

何を「嘘」とするか?は

人それぞれですが

 

ギャル曽根ちゃんの記事を読んでいて

素敵な夫婦だなぁ・・と思ったので

共有しますね

 

 

ギャル曽根が語る“9歳年上の夫”との円満の秘訣 「絶対にしない」と約束していることとは?

https://dot.asahi.com/aerakids/articles/-/223058?page=3

 

 

 

 一部抜粋しますと

 

+++++

 

ウソは絶対につかないっていう約束もしています。
悪いウソはもちろん、善意のウソもつきません。
せっかくもらったプレゼントでも、「ありがとう。でもね、あんまり好きじゃないんだよね」って言ったこともあります。

 

「え~、そんなこと言うの?」って言われましたが「だって、なんでも正直に言うって約束したじゃん」って言ったら「それもそうだな」って。

 

 +++++

 

この中の「善意のウソもつきません」

 

これね

本当に大事なんですよね。

 

 

プレゼントをもらって

自分の好きなものじゃなかったとして

善意で「喜んで感謝した」としたら

 

 

夫は

「これが喜ばれるんだ!!」と認識して

次も同じものを買ったりするわけです。

 

 

同じものをもらった

(しかも好きじゃない・・)

 

 

妻は

⇒これ好きじゃない・・・

⇒でも、以前もらった時に喜んだから今更言い出せない・・・

⇒察して欲しくていろいろする

⇒夫は気づかず

⇒我慢が溜まって・・・

⇒夫はわかってない!!!と不満が募る・・・みたいな。

 

 

 

一回嘘をついてしまうと

嘘に嘘を重ねることになってしまうし

リカバリーは・・なかなかね。

 

 

ま、過去の私もありますが^^:

 

 

 

正直に伝える時も

善意のウソの告白も

「伝え方」ひとつで

相手の受け取り方も変えられますし

 

 

ご自身が無意識で嘘をついていないか・・を

振り返られるのも良いかな?と思います^^

 

 

ギャル曽根ちゃんの記事を読んでいても思いますが

コミュニケーション一って本当大事ですよね。

 

 

 

++++++

 

 

とっても急ですが

6月1日にグループセッションを開催します。

お会いできることを楽しみにしております^^

 

★夫婦仲改善グループセッション

 

開催日:6月1日(土)10時〜 13時〜 (共に90分)

(伸びる場合がございますので、余裕をもってご参加ください)

開催場所:ZOOM

参加費:5500円

募集人数:各回最大4名様

 

 

★夫婦仲改善グループセッションの概要

 

・お集まりいただいた皆様のお話を順番にお聞きいたします

・全員のお話を伺いますのでご安心くださいね。

・ZOOMの顔出しは自由です。お声はお聞かせくださいませ。

・内容は夫婦関係以外のビジネス・お金・子育てなどでもOKです。

 

https://resast.jp/events/936803

 

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/happy0915sapphire/entry-12678551584.html

 

 

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast

 

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image