先日のことです。

 

母が自宅で取れたいちごで作ったジャムを送ってきました。

 

大量にありまして

しかもうちはパンは食べない・・・

さて、どう消費するか・・と思った私は

「ババロア」を作りました。

 

 

私・・・・

インスタやFacebookではお知らせしてるのですが

ほんとーーーーーーーに

お菓子作りが下手なのですよ。

 

 

びっくりするくらい

膨らまないシフォンケーキ

 

image

 

 

見栄えがさっぱり・・な

蒸しパン

 

image

 

どうやったらそれができるの?みたいな

米粉のパンケーキ・・・

image

 

散々なのですね。

 

なのに、めげないんですけど(笑

 

 

で、ババロアです。

 

ぷるん♪

 

って感じに仕上がる予定が

 

え?スプーン入る?

 

くらい

かったーーーいものが出来上がりました。。。。

(写真は諦めました。。。。><

 

 

 

な、なぜ?!

(ゼラチンの量は規定より減らしたんですけどね・・・・

ぷるん♪が目標だったので・・

なのに!!カチカチ!!なぜ?!)

 

 

 

 

ひとくち食べた夫に感想を聞いたところ

「固かった」と。

 

 

さて、みなさんだったら

そう言われてなんとお返事しますか??

 

 

 

昔の私は・・

・だったら食べなければいいじゃん!

・せっかく作ったのに、文句言わないでよ!

・ありがとうはないわけ?

・もう作らない!!

みたいな感じでした・・・・

 

 

そして

食卓も

夫婦関係も凍る・・・みたいな。

 

 

 

今はそんなこと言わないですよー(笑

それを言っていたら

喧嘩になるのは当然ですし

夫が悪いわけでもないからです^^

 

 

 

 

この時に私がどう伝えたか?も

コチラでお伝えしますね

 

 

 

 

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast

 

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image