夫から

感謝されない

ねぎらってもらえない

気持ちに寄り添ってもらえない

私の要望を聞いてもらえない

・・・

夫婦間の多くの悩みは

これらに集結されるかなと思います。

 

 

そして

女性は「言葉」で表現されると

嬉しいと感じやすいと思います。

(全てではありません)

 

がががが!

もし、夫に欲しい言葉をもらえてない!のであれば

その言葉をご自身に掛けていますか?は

重要なポイントになります!

 

先日開催しました

コミュニケーション講座の感想が届いておりますので 

ご紹介しますね^^

 

 

 

    

ワークで〇〇ができないのはなぜだと思いますか?

で、私が話を聞いて欲しいから、優しくして欲しいから、と出てきました。

そのとき、あ、これ自分が自分にやってあげてないからだ!と気づきました。

◯ちゃんの感想のように、私は◯ちゃんを可愛がらず、お尻を叩き続けてたんだ、と気づきました。



こどもには沢山大好きを言っててますが
自分にはやってないなと気づき
昨日からトイレやお風呂で1人になれるときに自分に大好きをつぶやいています。

恥ずかしいですが、暖かい気持ちになれるのでしばらくやってみて、変化を感じようと思います。

他人とのコミュニケーションももちろん大切ですが
私はまず、自分とのコミュニケーションを大切にしようと思います。
 

 

 

うんうんうん!!!

ぜひ続けてみてくださいーー♡

体感が変わってくると思います^^

 




コミュニケーションもパートナーシップも


自分(の女性性)

自分(の男性性)

との関係性が

外側に現れます^^

 

 

さらには

他人に言いたいこと

他人にして欲しいこと

 

自分が自分に言いたいこと

自分にして欲しいこと

です^^

 

 

感謝して欲しい!!

のであれば

自分は自分に感謝しているか?

 

ねぎらって欲しい!

のであれば

自分は自分をねぎらっているか?

 

この視点は大事になります。

 


これをすっ飛ばして

 

夫に言ってもらえたら

満足!!

 

夫にねぎらってもらえたら

満たされる!

 

【夫軸】になっている。

(そもそも自分が欲しい言葉をわかってない方は、自分を知らなすぎで、夫に自分の人生を預けすぎね!!)

 

 

そりゃ夫に振り回されちゃうよね。。。

ご自身の【軸】を大事にできますように♡

 

 

ちなみに昨日のブログ記事もどぞ!!

夫に対して不平不満を言いながら、欲しいものを手に入れるのは難しいと思うこと

 

 

 

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast

 

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image