『そのメンタルにはついていけない』

 

初めて夫から離婚と言われた理由は

私のメンタルが原因でした。

 

 

小さい頃の私は

歩くかんしゃく玉くらいの

感情の塊だったのですが

(怒りん坊だった)

 

ある時を境に

(クラスでナンバーワンの嫌われ者事件ね(笑)

 

 

感情を出したら嫌われる

と思い

 

嫌われず生きていくために

いつも笑顔で

愚痴も言わないようにして

何か言われても笑って流せることを目標としました。

 

 

image

 

 

で・す・が!!

 

日々過ごしていると

実際はそんなことはできなくて

 

お腹の中にイライラは貯まるし

ずっと我慢しているから

たまりにたまると爆発する!

 

これを繰り返していたのです。



image

 

この傾向は

結婚しても

子どもを生んでも変わらなくて

 

 

ある日、夫から

『そのメンタルにはついていけない』と言われたとき

 

 

こんなに頑張ってるのになんでよ!!という思いと同時に

 

やっぱりこのメンタルはおかしいんだ・・

そう認めてもらえた感じがして

ホッとしたのも覚えています。

 

 

 

 

そこから

たくさんの学びをしましたが

 

 

一番苦戦して(笑

なおかつ

一番私を変えてくれたのは

『感情の扱い方』でした。

 

 

感情は我慢するもの!!

これしか選択肢がなかった私は

 

我慢し爆発する

我慢し爆発するを

繰り返していましたが
 

 

今では爆発はしませんし

(あたり前のことをやっとできるようになった(笑

 

 

巷で言われていた

『男性は女性を幸せにしたいんだよ』も

さっぱりわかりませんでしたが


 

今では夫が私の笑顔をみて

「かずちゃんが幸せそうでなにより^^」と言ってます。

 

 

夫だけはそんなこと絶対言わない!!と思っていたのに(笑

 

人は変わるんだ♡と

本当に思います。

 

 

感情の扱い方を変えたら

周りは変わります^^

 

感情はエネルギーだからね^^

 

その最初の一歩を体感しにいらしてください^^



image

 

このセミナーでお伝えすること


・感情はなぜあるのか?

・感情が大事な理由
・感情がわからなくなった理由

・感情の扱い方の最初の一歩

・女性と男性の感情の違い


これらについて資料を元にお伝えします^^

 


 

いくつあては増しますか?このような方のご参加をお待ちしております


① ポジティブで前向きな人になりたい(そういう人が羨ましい)

② 愚痴をいう人をみていると腹が立つ

③ 弱音を吐いている人を見ると「頑張ればいいのに❗」と思う

④ 理由もないのに、時々自分の気持ちが抑えられず爆発してしまう

⑤ 生理の前になると、夫や子どもにやつあたりをしてしまう

⑥ わけもなく、悲しくなるときがある

⑦ 勤務先、付き合う人を変えても、似たような問題がやってくる

⑧ 夫、会社の上司、親、など周りの人が頼りない

⑨ 助けてほしいと言えない

⑩ 常に一人で頑張っているように感じる

 

これらのように

ご自身の感情のコントロールが難しいだけでなく

周りにも似たような方がいる場合はぜひ♡

 


 

セミナーを受講後に得られること


・自分の気持ちに気づくことができます

・思考と感情の違いを理解することができます

・イライラしていた理由がわかります
 

 

今までご参加いただいた方の声はこちら

image

 

image

 

image

 

image

 

 

自分の気持ちを・・・

 

・我慢する

・八つ当たりする

・閉じ込める

・なかったことにする

・ごまかす・・・

 

ではなく!

 

ご自身の大切な気持ちに気づいて

上手にコントロールする

最初の一歩をお伝えします

 

ご自身の感情の扱い方に

手をこまねいている方の

ご参加をお待ちしております^^

 

 

4/20開催 『感情の扱い方 最初の一歩セミナー』

★セミナー日時


4月20日(土)

12:30〜13:30

 

※お顔出し不要。耳だけ参加ありです
※こちらのセミナーは3月に開催したものと同じです
 


★参加費

初回:無料
2回目以降:1,000円

※こちらのセミナーは3月に開催したものと同じです
3月にご参加いただいた方は、2回目以降のご受講となります。
わからないと木はご連絡くださいませ



銀行振込
クレジットカード支払い(5%の手数料を頂戴します)


キャンセルポリシー:

・ご入金後、お席を確保させていただきます。

・ご入金いただいた代金はお客様都合での返金は承っておりません。日程変更、メニュー変更にて対応させていただきます。

★募集人数
10名

★お申し込みはこちらへ
https://resast.jp/events/923502

 

 

★過去にご参加いただいた皆様からのご感想★

 

 

 

 

 

 

 

 

深海和代プロフィール
2014年より、カウンセラー・コーチとして活動を始め8年目。2度の離婚の危機から夫婦関係が劇的に変化した経験を活かし、夫婦仲改善コーチとして、セックスレス、モラハラ、離婚の危機などの夫婦問題の解決をサポートしている。夫とのコミュニュケーションの改善、夫の給料UP,セックスレルの解消など、夫婦関係が改善するクライアントが続出してる。
image