夫婦関係がうまくいかなくなったとき

夫の嫌なところも目に付くし

その思いが拡大する時期はあります。

 

夫の一挙手一投足が

嫌になることも。。。

 

 

ここから夫婦関係の改善をしていくとき

「夫を好きにならなければ!!」と思うと

改善どころか

悪化するから

それはやめてあげてほしいのです。

 

今日はそのお話。

 

 

image

 

 

夫を好きにならなければ!! と

思えば思うほどできないのが

人間だと思うのです。

 

 

そして

できない自分を責めてしまう。

 

 

 

ですが!!

 

 

好きにならなければ!!

好きになるって

なかなか難しいじゃない??

 

なぜ難しいかというと

それをすることは

究極の自己否定になるからです。

 

 

自己否定しながら

夫を好きになるって

とても大きな自己犠牲だから

「わたしのこころが死んでしまう」のよね。

 

なので、難しいし

やってはいけないことです。

 

 

ではどうしたら??

 

夫のことを苦手だなと思ったら

まずは

今は夫のことが苦手だな」と

認めてあげることが先になります。

 

そう思う自分を

許してあげることが第一優先!!

(ちなみにここのポイントは「今は」をいれること^^)

 

 

 

image

 

 

自分自身のことだって

全部好きになることって

まあまあ難しいのだもの

嫌いな部分は「嫌いなままでよい」のよ。

 

 

 

私は

どんなにくせ毛がアレンジできるようになっても

くせ毛よりもストレートが良かったと思うし

 

 

身長も

低身長でもいいけど(147cm)

平均身長は欲しかったと思う。

(と書き出すときりがないから、ここで打ち止め(笑



夫を嫌いになるにも

「理由」があったのだと思う。

 

それをガン無視して

「好きにならなくちゃ!!」は辛いし

 

それを続けることは

夫婦関係は改善するどころか

夫が悪い!!!を強化するだけ^^

 

夫のことを全部好きになるから

夫婦関係がうまくいくのではない。


夫の嫌いな部分を認めつつ

「これからの二人でどうしていこうか?」を考えられるから

うまくいくのです。

 

夫婦の未来は

「二人」で創るものだから^^

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast

 

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image