今日の本題は

「夫に負けたくない!!」の正体について

 

 

夫婦関係がうまくいかなくなるとき

その根底に

「夫婦の権力争い」があったりします。

 

 

これは単純に

「勝つ・負ける」だけでなく

いろんな形で表現されます。

 

 

 

モラハラはとてもわかり易いけれど

 

それ以外にも・・

・浮気夫と浮気される妻

・散らかす夫(妻)と片付ける妻(夫)

・稼がない夫と稼ぐ妻

・家事をしない夫と稼げないことに引け目を感じる妻 

などなど

 

表面上に出てくる形は

様々に変化されて

「権力争い」

繰り広げられることがあります。

(上記の状態でも、お互い満足していたら権力争いはないよ^^

目で見える状態よりも「こころ」の状態ね^^)

 

 

 

この権力争いの根底にあるのは

「夫に負けたくない!」だし

 

そのもっと奥には

「ご自身がご自身の自己価値を認めていない」がある。

 

このことに気づいたら

「夫婦の権力争い」は終わる^^

 

自分のこころが投影されているだけで

夫は関係ないのだ。

 

 

 

 

夫ではなくご自身が

 

・夫に本音を言えない苛立ち

(本音を言えないのは、嫌われたくない、離婚されたくないなどがあるからだし)

・夫より稼いでいないから・・と自分を卑下していたり

・こんな私なんて・・・と自己否定している

 

などがあると

誰かに勝負を挑みたくなって

「勝つことで自己価値」を体感したくなるのだ。

 

 

友人や同僚などに

「勝つ」をするのは嫌味になるから

夫にやっちゃうよねーー(笑

(私はやっていた・・・・><)

 

 

外で「いい人をしている妻」ほど

家で夫に負けたくない!!は強くなる。

 

その結果
ネチネチネチネチ

夫に勝負を挑んでしまう。

 

 

本当に大事なのは

「勝つ」ことでも

夫に「自己価値」を認めさせることでもない。

 

 

勝つ・負けるの世界は

女性の不安を掻き立てるから

競争の世界から抜け出せますように♡

 

 

 

 

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast

 

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image