今日の本題は

突然『離婚』と言われることは・・・ないです。

について

 

 

突然、夫に『離婚!』と言われ

びっくりされて

ご相談をいただきます。

 

 

以前も言われたことがあり

「本気だったんだ」と思う方もいらっしゃいますし

 

全くの「寝耳に水」の方も

いらっしゃいます。

 

 

ででででで。

 

 

それは本当に突然でしたか??です。

 

 

言われたときは

夫に対して腹が立つと思います。

 

もっと早く言ってよ!!

自分で勝手に決めないでよ!

何?!突然に!

などなど。

 

 

なのですが・・

それは本当に突然でしたか??です。

(2回目)

 

 


「突然言われてびっくりした」

この時期を過ぎると・・・

 

あれも?

これも?

サインはあったかも?!と

気づいてくださる方もいらっしゃいます。

 

 

例えば・・

・喧嘩が増えた

・口をきいてくれなくなった

・会話がそっけない

・家に帰る時間が遅くなった

・家で食事を取らなくなった

・自室に閉じこもってしまう

といった

態度の変化

 

 

・不機嫌になるのをやめて欲しい

など

なにか言われていた・・けど

 

あなただって!!!!と思って

無視していた・・・

 

などなど。

 

 

 

そう

この状況に至るまでには

ご主人さまにも

「我慢」があった。

 

 

そして

もちろん

妻にも

「我慢」があった。

 

 

お互い「我慢」で繋がっている

関係だったのかもしれません。

 

 

 

 

大正・昭和初期であれば

「我慢」でつながる関係もありですが

 

今は「令和」ですので

「我慢」だけでどうにかなる・・のは

難しい時期にきているなぁ・・と思います。

 

 

「我慢」ではなく

適切な感情コントロールをして

適切にコミュニケーションをとっていく

ここから先の時代では

これらが必要なのだと思います^^

 

 

 

「離婚」を決める前にやることは沢山あります

「離婚」を決める前に会いにきてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast

 

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image