男性とのコミュニケーションを学ぶと

大体言われるのが

「男性は褒めたらいい!」ではないですか??

 

 

男性が褒められたいのも

とってもわかりますし

それが良いのもわかってます。

 

 

がががが。

 

 

私、夫に離婚と言われた時にそれ(褒める)をやりまして

「そういうのいらないから。もう遅いから。やめて」

とつめたーーーーく言われたことがあります。。。。。

 

 

なので

「褒める」はあまり推奨してないのです。

 

 

そして

褒めるより大事だと思うことを

推奨してます^^

 

 

 

一度、考えてみてほしいのです。

(というか、過去の私、よく聞いといて(笑

 

 

今まで散々、夫に対して

・八つ当たり

・察して困ってちゃん

・見下す・・

などをしていたのに

「離婚」と言われたからといって

「褒める」をするって・・・



 

断食明けに

肉汁したたるステーキを食べさせられるようなものです。


お腹は受け付けないじゃない??

胃も腸もびっくり!!するよね?

そんなのいらない!!って思いませんか?

 

私は思うーーー。

 

それをしてるってことです^^

(この例え伝わるかなーーー)

 

 

 

 

もちろん、段階はありますよ^^

離婚の危機を抜け出してたりすると

違ってくると思います。

 

 

ただ・・

妻自身にも

褒めるのを受け取れない

自分を褒められない

がある時

 

無理してやると

自爆します。。。。。

 

 

自分が受け取れないし

自分を褒められないときって

「褒めポイント」がズレているから

褒めてるつもりが

見下しなどになりやすい・・・のです。



 

特に、根底に

「男は褒めときゃいいんでしょー」があると

褒めれば褒めるほど

心の溝は深まります。

 

 

そりゃそうよねーーーー。

 

 

言葉よりも

根底にあるものが伝わるからです。

 

 

言葉も大事

コミュニケーションの潜在意識はもっと大事です♡

 

心の溝、埋めにいらしてくださいね^^
 

 

 

 

 

 

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast

 

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image