現在開講中の

コミュニケーション講座。

 

image

 

ご参加の皆さんの感想を読んでいると

「この講座、開催して本当に良かった♥」と思うのですね。

 

 

夫婦だけでなく

人間関係全般のすれ違いの原因を辿っていくと

「コミュニケーション」にぶつかるので♡

 

ここが解消されたら

本当悩みも少なくなるなぁと♡

 

 

 

ということで!

感想を読んでみてくださいませ♡

コミュニケーションに対する意識が「軽い♪」のを

実感していただけると思います^^

 

 

 

和ちゃん、2回目ありがとうございました。

今回の大ヒットは、
「◯と◯の違い」です!
何気なく使っていた言葉でしたが、とっても大きな違いがあって、これからは違いを大事に言葉を使っていこうと思いました(^^)

◯って、見落としがちですが、とっっっっても大事ですね!!
今回の講座を意識すると、今後自分が話を聞く時の「なんて答えたら、、」がなくなると思いました。
(中略)

言葉を丁寧に扱うと、自分と他人のことを大事に扱うことにも繋がりそうな気がします(^^)

また目から鱗が沢山ある講座を楽しみにしています♪
ありがとうございました

image

(中略)

image
 

 

こちらこそ、ありがとうございました♡

 

 

 

 

この講座を受講し始めてから、今まで以上に、人との境界線を意識しています。

この前の2回目で◯と◯の違いがハッキリわかり
ますますエネルギー漏れしなくなりました。

「奪われる」という被害者意識でいたけど、自分自らコードを繋ぎに行ってたのか〜というのも発見できてよかったです。

感覚を例えると、相手の車に乗り込んで会話して、疲れて自分の車に帰ってくる‥感じだったのが、自分は自分の車に乗ったままで窓越しに会話してるような。

そして自分は自分の車を好きに運転してるので、自分のタイミングで、じゃっとハンドルをきれるような感じです。

「◯が前提」なので、そこに罪悪感も湧かなくなりました。

「何でわからないの(?)」と思わなくていいので、「自分はちゃんと理解できてるのかなあ(?)」とも思い煩うことも無くなりました♪ 楽ちん♪

それを感じる友人とのやりとりがあって、ひとり心の内で「おおお〜」と嬉しかったです。

苦手な人に対しては、
「◯◯」が最高です
ホント魔法です(笑)

明日も楽しみです。
よろしくお願いします

image
image
image

 

はーい^^

3回目もありがとうございました♡

 

 

こちらの感想は2回目の感想なのですが

お二人の「軽い♪」感じが伝わると思います^^

 

 

 

コミュニケーションを

重くするのも

軽くするのも

ご自身次第でできるので♡

 

 

こちらの講座 2期も開催しよう!と思っています^^

 

 

そこで皆さまにお願いですm_m

 

コミュニケーセミナー以外で

受けてみたい!セミナーや

今悩んでいることを

教えていただけますか?

 

協力してもいいよー!という方は

こちらのアンケートにご協力をいただけたらめちゃくちゃ嬉しいです♡

 

どうぞよろしくお願いします♡

(早速送ってくださった皆様ありがとうございます♡)

 

https://ws.formzu.net/dist/S58063754/

 

 

 

 

 

 

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast

 

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image