夫に言われた言葉がずっと消えない・・

何度も脳内でリフレインされて嫌になる・・

そんな時についてお伝えしますね。

 

 

 

まず、昨日のブログに

感想を頂きましたので

シェアしますね。

 

 

 

 

かすちゃん

おはようございます。

メルマガ読んでの感想を勝手におくりますね。

夫から言われた言葉がずっと消えない…
夫が態度を良く変えても
言葉の上書きがないから
ずっと残ってて、素直になれない。

これも被害者意識がまだあるってことですね。
そこにずっともやもやしてる。


新年早々、喧嘩になり、また酷いことを言ってしまいました。

でも前に進みたいし、自分の気持ちに寄り添って、視点を変え、この経験を上手に利用できる一年になる!!!!!なりました!!!

メルマガ読んだら、目標が決まりました。

本年もよろしくお願いいたします。
 

 

はーい!

今年もよろしくおねがいしますm_m

 

 

私からも勝手に

ヒントを送りますね^^

 

 

この経験を

上手に利用するには

具体的な【行動】が必要です。

 

 

実は答えは

もう出ていて

感想の中にあります

 

++++

夫から言われた言葉がずっと消えない…
夫が態度を良く変えても
言葉の上書きがないから
ずっと残ってて、素直になれない。

これも被害者意識がまだあるってことですね。
そこにずっともやもやしてる。

++++

 

うんうんうん

 

これはモヤッとしますよね。

 

 

 

ここで一番モヤッとするのは

・なぜ夫はあの言葉を言ってきたのだろう

・なぜ夫は言葉の上書きをしてくれないのだろう

・私の何がいけないんだろう・・

と思ってしまうことです。

 

 

こう思ったら

沼に入ってしまって

夫を責める言葉しか出ませんし

被害者でい続けます。

 

 

 

 

そうではなくて!!!

 

 

夫にその言葉を言われて

「本当はなんと言い返したかったですか?」

「どんな扱いをされた気がしましたか?」

 

「どんな言葉で上書きして欲しいですか?」

「あなたが上書きして欲しい言葉はなんですか?」

 

これらを見つけることです。

 

 

そして

見つけたら

夫に伝えることです。



 

これを避けているから

いつまでも

いつまでも

脳内で

同じ言葉がリフレインしてしまうのです。



 

言えないから

消えないのです

(連続講座の受講生の方は

2回目のテキスト観てね!!!

説明したよーー^^)

 

夫に腹が立つのではなく

「言えない自分に腹を立てている」からです。

 

だから

お正月に

喧嘩をふっかけたくなるのです。

(↑ふっかけてるって決めつけてるけどーーーwww)

 

 

image

 

えーーーー!!

そんなこと・・・

言えない・・・と思ったら

それが「潜在意識のブロック」です。

 

その時、夫を傷つけるから言えない・・と思ったら

こちらを読んでみてね

https://ameblo.jp/happy0915sapphire/entry-12783618019.html

 

 

 

〇〇したいのにできない

この「できない」は

ご自身の潜在意識のブロックだから。

 

 

 

だからこそ!

夫のせい

ではなく

ご自身の潜在意識を観るのが

大事になるのです^^

 

 

 

潜在意識のブロックを外して

現実創造をしていく継続講座を開催します。

潜在意識って「他人」のは見えやすいです^^

だからこそ、グループで開催します^^

来週になりましたら募集開始します

先行案内をご希望の方は

こちらにご登録くださいね。


 

自分のブロックを外していくと

夫のブロックもよーーーくわかります^^(笑

面白いですよ(笑

https://ws.formzu.net/dist/S18376977/

 

 

 

 

勝手にヒントを送りました^^

必要なところを

ピックアップしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast

 

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image