夫に

誕生日や

クリスマスなど

プレゼントをもらえない・・

お金をかけてもらえない・・・

セミナー代を出してもらえない・・・

 

だから

私は愛されてない

そう思うことについて

 

 

 

 

昔々の私の話。

 

 

 

誕生日、クリスマスなどなど

夫からプレゼントもらえない

セミナー代を出してもらえない

私にお金を掛けてくれない・・

不満をもっていたこともあった

 

 

けれど

 

 

夫がどこにお金を掛けるのかは

夫の価値観

であって

 

私の自己価値とは

何も関係ない

 

と思えたことで

楽になったことがある。

 

 

 

私に対してお金を使ってくれない!!と

憤っていたのは

「お金」を使って

「愛情」を測っていた

私の価値観であって

夫は関係なかったのだなと。

 

 

【存在給】という言葉が流行った頃

 

夫が私に掛けてくれた金額


存在給

と思っていたことがあったけど

 

 

そうではなくて

存在給とは

自分が自分に対してどう思うか・・・

自分が自分の価値をどう定義づけているかだけで

本当、夫は関係ないんだなぁ・・と思うし

 

金額と自己価値を結びつけすぎると

大事なものが見えなくなって

自分で自分の首を絞めるなぁ。。と思う。

 

 

こういうと

世の中お金じゃないですよね!!と

言われることもあるのだけれど

 

そういう人に限って

お金のブロックは強いし

ゼロヒャク思考で物事を考える癖があることに

気づくことは大事かなと思う^^

 

 

なぜなら

この世界で生きていくには

お金も大事だから^^

 

お金も大事

そして、人も大事。

 

どっちも大事でいいよね^^

 

それよりも

お金に対して

余計な価値観を

くっつけすぎないことが

必要だと思う^^

 

 

夫とお金の価値観が合わない!!ときは

こちらの記事もどうぞ^^

 

 

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast

 

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image