「夫への怒りが収まらない!!」

底に隠されているものについてお伝えしますね^^

 

 

image

 

私が「夫への怒りが収まらない!!」とご相談を受けた時に

どんな視点でお話を聞いているのか

継続生とのやり取りを

ご紹介しますね

 

夫にわかってもらえない

夫の自分勝手に腹が立つ

夫にいつも従わされているのがムカつく!!

そんな方は読んでみてねー^^

 

 

 

 

ことの始まりは

継続生より

「ご主人とトラブルがあった」と

ご連絡いただきました。

(継続期間中はフォローしてます^^)

 

 

私から

「ご主人にいいたかったこと」を

書き上げてもらいました。

それがこちらです。

 

夫に言いたいこと

自分勝手
私のことをわかってくれない
私の何が悪いの
話をして
自分の事は棚に上げて
一緒に幸せになりたかった
あいされたかったか
大切にされたかった
必要とされたかった
私を傷つけないて
私を分かって、寄り添ってほしい

image

 


これを書き出せるのが

すごいんですが

 

ここから『あるワーク』をしていただいて

感想を送っていただいたのがこちら
 

 

気が付かなくて小さい自分に謝りたいです💦

夫には巻き込んでごめんなさいです。


この気づきで夫や両親との関係に変化があるかどうか正直今はわかりませんが、自分の心は軽くなりました。

肩がマッサージ行った後みたいに軽い!
自分の気持ちの寄り添い方が少しわかった気がします。
image
image

 

 

と変化され、この件についてのやり取りは一旦終了^^

 

翌日、頂いた感想がこちらです

 

おはようございます。

昨日は長いLINEラリーに付き合っていただきありがとうございました。お陰様で「自分に寄り添う」が少し見えて来ました。

(中略)

夫に対して私が思ってる事、酷いですね。

拗ねてるし、受け取り拒否してるなって今はスッゴク分かります!これは可愛くない!あのワークだけでこんなに見方が変わるなんてビックリです。

でもでも、まだまた補助輪付きなのでもう少しサポートお願いします🤲

長くなりましたが、ご報告でした💕

image
(中略)
image

 

 

本当、軽くなってよかったです!!! 

 

 

このやり取りの大事なポイントは2つ。

 

・ご自身の気持ちに素直

・ご主人は一度もでてきていない

です(笑

 

 

 

ご自身の気持ちをキャッチしていないと

ここまで振り返れないんですよねー。

夫が悪い!!で終わってしまうので。

なので、その部分は必須です♡

 

 

image

 

さらには・・

 

ご主人は

何一つ変わってないし(笑

 

ご主人には

何一つ伝えてないですし

(ワークはご主人に伝えるワークではありません)

 

ご主人は

LINEのやり取りには1秒も登場しません(笑

 

なのに

はじめは

「ご主人への怒り満載だった」のが

「夫には巻き込んでごめんなさい」

に変わったのです。

 

 

伝わるかなーーーー?

 

image

 

ご主人とのいざこざは

私達の心のなかにある

「あるスイッチを押すきっかけになる」

ただこれだけです。

 

 

スイッチが押されると

私達は

いろんな妄想が暴走し(笑

相手も自分も傷つけ始めます(笑

 

暴走し始めると

疲れて・・・

めんどくさい・・・

もう考えたくない。。。

「夫が悪いんだ!!!」となりますが

その妄想の大元を観るのが先です(笑

 

夫は八つ当たりされている

だけだから(笑

 

ちゃんと観たら

妄想は消えますし

夫への八つ当たりも終わります。

 

八つ当たり可愛そうだから

やめてあげてくださいね(笑

(過去のうちの夫にも言っときますwww)

 

 

ご自身が何を夫に八つ当たりしてるのか(笑

解明したくなったらこちらへどうぞ!

 

 

 

★夫ともう一度やり直したいあなたへ! 個人セッション

★夫と不仲な理由を知りたい方へ 【夫のへの依存度診断】

★一番出没が多い(夫婦の日常も投稿中) Facebookはこちら
★ブログを音声で聞きたい方へ Podcast

 

 

 

夫と

・もう一度本音で繋がりたい♡

・夫婦関係を改善したい♡

そのヒントとなる動画をプレゼント中!!

こちらよりどうぞ

⇓⇓⇓

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image