脳の特性・強みを知り私らしく生きる【究極の自己受容・脳診断】を受けていただいた皆様からのご感想、受講後の変化をご紹介させて頂きます。

受講を検討されてる方はぜひ参考にされてくださいね!

 

 

image

 

 

結果、やはり面白かった!

とにかく面白かった!爆  笑

 

 

 

診断の前に、たくさんの質問に答えて

今現在の、自分の脳の使い方を数値として出して

それを元に診断、解析して頂けます。

質問数が多かったので、

そこがネックでもあったけど

回答してみたら、意外とあっという間で

結果が出るのがまた面白くて。

 

 

 

その結果を元に

昨日かずちゃんに解説してもらったんですが、

普段、興味ないな~、苦手だな~というところは

やはりその分野を担当する脳の部分を使うのが苦手だったようで・・・

 

 

 

脳の場所によって、担当する働きが違っていて

この診断は、優劣を診断するというものではなく、

脳の中のこの部分を使うことが得意ですよ、

今はこの部分が活発ですよ、

というのがわかるもの。

だから、結果によって落ち込むとか

そういうのではなく

へー私って今こういうところが活発なのね

へーこういうところが苦手って思ってたけど

そこを使ってないだけなのね、

みたいな感じ。

(だと思う。かずちゃん違ったら教えて)

⇒あってます♡ by深海

 

 

 

だから、その結果には

やはり心当たりがあり

聞いててニヤニヤしてしまいました。

やっぱりね、そうだよね、

(氷川きよしw)

って感じで

答え合わせのような感じもしました。

 

 

 

で、ここが大事なんですが、

優劣ではないので、

数値が低い(使えてない、苦手な)部分を

頑張ろうということでなく、

数値が高い(使えてる、得意な)部分を

そのまま伸ばしていけばいい、

ということらしいです。

 

 

 

私はといえば・・・

一つのことにじっくり取り組んだり

調べたりして探求するのが得意な

研究者、オタク気質!

(こちら、狭く、深くな、論理的な感じらしいです)

そして、自分がいいと思ったことを

周りに伝えたい!

伝えるのが好き!

(こちら、広くて、感覚的な感じらしいです)

一見真逆のような、性質ですが

脳の使い方なので、

その部分を使うのが得意ってことですね。

自分で探求した好きなことを

みんなにも知って欲しい!

という人みたいです。

 

 

 

うんうん、そんな感じ。

一つのことが気になりだすと

ずーっと調べちゃう。

いいと思ったら、人に言いたくて仕方ない。

でも、興味のないことは

ちーん真顔 って感じになる。

 

 

 

そして、

一番数値が低い(使えてない、苦手)な部分は

なんと!

人に共感するような

自分より、人を優先するような

そんな、広くて、感覚的な部分・・・

そう、カウンセラー気質が弱かった滝汗

薄々は気づいてましたが(笑)

 

 

 

といっても、

これは今現在の脳の使い方なので、

多分、自粛続きで外にもあまり出ず

多分、人にもあまり会わないからでしょう。

多分・・・・・・・・・・

 

 

 

 

私とかずちゃんは、

使うのが得意な脳の場所が似ていて

いろいろ共感したり

図星だったり

盛り上がった!

とにかく楽しかったー音譜

 

 

 

ちょっと細かいことは書いてないので、

わかりづらいかもしれませんが、

自分を知るってやっぱり楽しい!

是非受けてみて欲しい!

ということが伝えたかったんです爆笑

 
全文こちらへ
 

脳診断&解析セッションを最初に受けていただいたのは

 

心屋認定カウンセラーの ゆかさん^^

 

感想にあるように

【自分を知るって楽しい!!】

この部分を感じてくれたのが

私もとーーーーっても嬉しかった部分。

 

 

 

自分を知るって

楽しいのよ^^

 

しかも脳診断は

私が究極の自己受容とお伝えしているように

今の自分をそのまままるっと受け入れられるのです。

 

 

頑張ってもうまくいかない

人よりもなんでこんなにできないのだろう??

と思ったり

 

いつも頼まれごとが多い@@

気づいたら輪の中心にいる@@

みたいな

 

一見、自分の短所と思う部分も

実は長所だったり

 

頑張ってもできない部分は

誰かに助けてもらう部分だったり

 

客観的にみれるからこそ

自分を【明らめる(あきらかにみれる)】事ができるのだと思っています^^

 

 

 

それを体験しにきてね!!!

自分を知りたい方へ。

11月分、受付中です。

こちらよりどうぞ

12月分は 14日に申し込み開始します^^

 

 

 

 

宝石赤公式 LINE宝石赤

 

お友達登録で下記の動画をプレゼント

 

image

⇓⇓⇓ こちらをタップ ⇓⇓⇓

 

image

 

★夫の顔色を見て言いたいことを飲み込んでしまう方へ★

 

★自信がない・・・そんな時に★


 

★パートナーの困った言動からひもとく『わたし』の依存度タイプ診断★
パートナーの困った言動を自分がさせている・・・としたら??

心のなかにあるあなたの依存度を診断します。
image