こんにちは

 

深海和代です。

 

 

松丸政道先生の自己受容セミナー、大爆笑で終了しました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

とーーーーーっても面白かったです^^

 

先生が冒頭

『日本に生まれているということは、楽しむために生まれてきている。

だからこそ、楽しむのが下手な人、思考にハマりやすい人が多いのです。』

という話をしてくださったのですね。

 

戦闘地域などはサバイバルを楽しむために生まれてきているが

日本に生まれてきているのはその課題ではないと。

 

 

私達日本人はそもそも楽しむことがわからないのだから

楽しめないことも ☓ ではなくて

学びの途中なのだなと思ったら、とっても楽になりました。

 

楽しむことを今すぐできなくても、それを学びに来てるのだから、今はその道の途中なのですものね。

一歩一歩、進めばいいのだなって。

 

 

 

 

 

 

先生のお話はそれ以外にもたくさんありまして

 

・感情についてとその器の話

・自殺について

・自由について

・自分を満たすことについて

・俯瞰の仕方

・選択の基準

・お金に対する4つの力

・劣等感

・無条件の愛

・人生で苦しいことが起こる意味
・才能の見つけ方

・結界の張り方と生霊をもらわないようにすること
・起業でのファンの作り方
・マーケティング
・自己受容→自己肯定→自己実現の流れ
・パートナーシップについて

・演歌の伝えるメッセージ(←これが一番ツボだった(o^^o))

 


ざっと思い出してもこんなにいっぱい。

 

 

 

 

どれも本当にわかりやすくて

例えも身近なことでたとえてくださるのでイメージしやすかったです。

 

 

本当、これ、皆聞いたらいいのにーーーって思いますが

先生とってもお忙しいみたいなので

今後シェア会やろうと思います^ ^

日程はこれから考えます。

 

 

この話を一通り聞いたら自己受容はバッチリ!だと思うんですよね。

あとは実践あるのみ!になるだろうなと。

 

 

 

今後、この内容をもっと掘り下げた【自己受容がっつり3ヶ月コース】を開催します。

本日ご参加の方へ優先にご連絡させていただきますので、ご参加された方はご連絡をお待ち下さいね。

 

空きがあった際、私のメルマガ会員様から募集させていただきます。

その後一般募集予定です。

 

 

 

 

今日はお手伝いに心屋仲間が来てくれたり

 

image

左から ゆいゆい 私 貴子

 

 

 

ラッコマスターのみんなもたくさん来てくれて

とっても安心して開催させていただけました。

同期を見ると落ち着きます(^^)

 

image

 

 

 

お菓子も

image

 

お花もありがとうございました。

image

 

 

あまりにも楽しすぎて、本当開催して良かったなーーーーって思ってます。

会いたい!というタイミングでお会いして

セミナーの開催をお願いして

そしてこんなに楽しい時間♡

 

あの時、行動した自分を今日は思いっきり褒めちぎって休みます♡

 

 

松丸先生、ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました♡

 

あーーー楽しかった♡