かねてから、

『こころ』の話を

自由に

安心して

たっぷりと

話せる場を作りたいと思っていました。

 

なぜなら・・

人は話すことで、

自分の中にたまったものを吐き出すことができ、

自分の本音に気づくことができるから。

 

自分の本当の思いをわかってあげる。

 

そのことが自分を大切にする第1歩であり、

自分の人生を生きて、

命を輝かせることにつながる。

 

そんな場を作っていきたい!と思っています。

 

本音で生きる自分を育てる!
『ハッピーレッスン♪』
を開催します。

 

ベル 月1開催の企画です。

ベル 毎回テーマを設けて、心の仕組みを学びます。

ベル 共に学ぶ仲間と楽しくお喋りしながら、自分の本音に気づくことができます。

 

自分を大切にできていますか?

自分が感じたもの全てに OKビックリマーク を出すことが、

自分を大切にする第1歩です♪

こころの仕組みを学びながら自分の本音に気づいて、

自分らしく生きて行くことが楽しくなる!

 

そんな時間を共有しましょう♪

 

 

 

ベルこんな方にご参加頂きたいです♪


・自分の本音が分からなくなっている方

・こころの仕組みを学びたい方

・今の状況にイマイチ不満を抱えている方

・心屋関係のブログを読んでいるけれど、頭では理解していても腑に落とせていない方

・『こころ』の話を 自由に・安心して・たっぷりと 話したい方

・深海和代に会いたい方照れ

 

 

 

ベルレッスンの概要


 

【前半】

・セミナー形式の講義

(1時間〜1時間半くらい)

 

【後半】

・お菓子を食べながらv(^-^)v、質疑応答

(30分〜1時間くらい)

 

 

 

ベルこのレッスンが終わった後には、こんな効果が期待できます♪ 


・自分の本音に気づくことで、本来の自分に戻ることが出来ます♪

・こころの仕組みがわかるようになります♪

・心置きなく『こころ』のことが話せスッキリします♪

・本音で行動することが楽しくなります♪

・仁さんをはじめ、心についてのブログを読んで、私の場合どちらなのだろう??と思っていたことがスッキリします♪

 例)私は頑張ったほうがいいのかな?頑張らないほうがいいのかな?

   神社ミッションをした方が良いタイプ?やめておいたほうが良い?など

 


 

本音で生きる私を育てる♪『ハッピーレッスン』

第4回 テーマ『自分を責めること』

 

「自分を責めること」

これは、私が長年やってきた思考の癖です。

 

何かあったら、

「自分が悪い」

「私のせい」

と思い込んで

ずっと生きてきました。

 

でも、「悪いこと」なんてどこにもないのです。

 

自分のことを責める必要は

本当にない。

 

でも、私も40年近く、自分を責めて生きてきて、

どうやってそこから抜け出せるのか

全くわかりませんでした。

 

 

今回は、

自分を責めてしまうその心の仕組みと

自分を責めることからの抜け出し方をお伝えしていと思います^^

 

 

日程:2017年1月26日(木)

時間:11:00〜13:30(10︰45開場)

場所:お茶の水レンタルスペース OHANA

JR/地下鉄御茶ノ水駅から 徒歩5分

料金:4500円(事前振込み)

募集人数:6名(残4名)
持ち物:筆記用具

 

次回未定


image

 

 

 

月に一度

 

自分の本音に気づいて、

 

自分らしく生きられる一歩になりますように♡