こんにちは

 

心屋流心理カウンセラー 深海 和代です。

(深海和代ってこんな人→

 

 

 

私はずっと嫌な出来事があると

 

自分に原因があって、

自分に悪いところがあって、

自分が何かを変えれば、

この現実が変わると思っていた。

 

 

 

だから、

自分を責めたし、

自分に原因を探したし、

自分が変われるように、必死に必死に学んだ。

 

 

 

 

散々自分を責めて、

今思うこと。

 

 

 

 

原因なんて、どこにもない。

悪いところなんて、どこにもない。

変えなきゃいけないところなんて、どこにもない。

 

 

 

 

自分の思い通りになっていないのは、

自分が悪いからでもなんでもなく、

それが自分の事実なのだということ。

 

 

今ある現実も

今ある結果も

全て自分の現実。

 

 

 

本当はもっとできるはずなのに!!

本当はもっと思い通りになっているはずなのに!!

本当はもっとお金があるはずなのに!!

本当はもっと愛されているはずなのに!!

本当はもっと結果が出ているはずなのに!!

 

 

 

と思うけど、

 

 

出来てなくて

思い通りになっていなくて

お金もなくて

愛されていなくて

結果が出ていないのが

 

 

自分。

 

 

 

そして、

その自分が

十分素晴らしい。

 

 

 

変えなきゃいけないところなんて、

どこにもないと言ったけど、

 

 

 

唯一変えなくてはいけないのは、

『何もない自分を十分素晴らしい』と

信じきれていない

自分の心だけ。

 

『何もない自分を十分素晴らしい』と

信じきれたら、

現実が変わるんだよね。

 

 

 

 

 

 

先日の『涙は枯れる』

この時、私、自分の『ふつーーーー』なところに本当嫌気が差してね。

ふつーーーすぎる自分が

情けなくて情けなくて情けなくて・・。えーん

 

 

散々泣いて、

『ふつーーーーーー』が私なのだと腑に落ちたのです。

 

 

 

『ふつーーー』も十分素晴らしい。

 

何がなくても、

何があっても、

十分素晴らしい。

 

 

 

そうそう、

たとえ普通に見えても、

私たちは唯一無二の特別な存在なのだもの。

 

 

 

image

 

両親にとって、

私は『特別』だったはずラブ

 

 

 

 

 

オープンカウンセリング
オープンカウンセリングに登板します。

登板日時 : 10月19日(水) 10:30〜12:30
場所   : お茶の水 レンタルスペース OHANA 
アクセス : JR または 東京メトロ 御茶ノ水駅より 徒歩5分
写真付きアクセス方法: こちら
お申込み : こちらのお申込みフォームへ

宝石紫オープンカウンセリングとは 心屋塾 HP へ
宝石紫オープンカウンセリングの具体的なやり方は カエル姉さんのこの記事へ(姉さん、お借りしましたラブラブ

 

 

チェック2来月から、月1のおはなし会のような、勉強会のような企画を考えています音譜

日時は 『10月27日(木) 11時から13時頃の予定』

詳細が決まりましたらブログでお知らせしますね音譜音譜