こんにちは

 

 

心屋カウンセラー 深海 和代です。

 

 

 

日曜日の トークショーの翌日。

 

 

シバトモ『嫌われブランディング コンサル』を受けてきました。

ノビッキィも来てくれたラブ

ありがとー!

 

image

 

 

『嫌われブランディング』は

 

『嫌われ』とのタイトルだけど、

 

わざわざ嫌われるわけではない。

 

 

その逆で、自分の好きなモノを明確にすること。

 

 

 

私は、Aがすき、だけど、Bもいいところがあるよね。

 

とか

 

私は、Cに行きたい。でも、Dも素敵よね。

 

 

こうなると、どっちがいいのか分かんない。

 

自分の好きに言い訳してる。

(思い起こせば・・・看護師時代、先輩に「話が言い訳がましい」と言われたことあったわガーン

 

 

 

 

 

好きなモノを明確にすると、それ以外は必然的に『好きではない』になる。

 

好きではないものにも良い所はあるんだよー、と言い訳をすると、

 

 

自分が何を考えていて、

何を大切にしていて、

何が好きなのか

 

自分でもわからなくなり、

周りにも伝わらない。

 

 

 

そして・・・

これには

「嫌われる恐怖」

がもれなくくっついているから、

 

更に

言い訳がましくなったり、

どっちつかずになって、

 

嫌われもしないけど、好かれることもない

 

 

結果「どうでもいい人」で終わってしまう。

(これに気づく、強烈な出来事が、ここ数日であったのでね。めちゃくちゃ実感照れ

 

 

 

 

 

この『嫌われブランディング』は

 

ビジネスだけではなく、

人間関係にも

日常生活にも

買物にも

全てに応用できること。

 

 

 

自分の『好き』を表現することを恐れない。

それが「自分らしさ」だから。

 

 

そんなことを教えてもらいました。

 

 

 

 

 

ノビッキィには

会って数回なのに「キャラが違う」とのご指摘も滝汗

 

ノビッキィのその洞察力には本当感服。

今の私の迷いが、その一言に集約されてました。

本当、ありがとう♡

 

 

 

 

 

シバトモも

ノビッキィも

 

私の憧れ像。

未来のなりたい姿を見せてくれる人。

 

そして、その二人と一緒に舞台に立てたのなら、

私の未来もすぐそこにあるということ。

 

 

これから、やること一杯だけど

前者はやることが明確であればあるだけ、燃えるので(笑)

後は行動!

 

 

 

image

 

 

前者同志の会話はとっても心地よい時間でした!

これも私の好きなことドキドキ