おはようございます


心屋カウンセラー 深海 和代です。


今日は
{037CE50F-A917-4B27-86D0-9C221AA82698}

暗いうちから、家を出て

西に向かっています。


{D2DDE25A-453B-4F00-9099-1471FD144EE1}

品川を出た頃、
雨だった外は


{353883BC-D86B-4783-B71B-E638D5F17879}

一眠りして

名古屋を通過すると曇りになっていました。



今日はこれから、


仁さんの【MONDOU LIVE 大阪】に行ってきます。


夫には

「教祖様の集いに行ってくる!」と

ちゃんと出かける目的を話しましたよ。


前だったら、

「ちょっと、お友達のいる大阪に‥‥」

「ちょっと一日遊んできます‥‥」

ひどいと

「自分のお金で行ってるんだからいいでしょ!」

なんて発言もあったなーと、振り返ってます。


こんなこと言われたら、

反対もするし、
心配もするし、
怪しむよね。



今日は、ちゃんと

「教祖様の集いに行ってきます!」

と言った私の隣で、

「教祖様(笑)(笑)」と笑ってました。

本当、反対しない。




かつ、
娘の朝ごはんも
(しかも今日は朝練らしく)さらに早起きに付き合い、
夕食も引き受けてくれました。
(カレーを作ってきたけどね)



ありがたいなぁとただそれだけを感じています。



まだまだ、心の奥に
「自分のお金で行ってるんだから」も
「好きなことして何か悪いの?」も
「あなただって好き勝手してたじゃない」も

あって、

「夫に負けたくない」
「ほんのちょっとだけ優位に立ちたい」

そんなことを思っている自分がいたなって。



新幹線の窓から外を見ていると


そんなことがとっても小さなことに思えて、


自分の強欲さや
器の小ささを実感してます。


とにかく、今、行きたいところに行けている。


ただそれだけが、
本当に嬉しくて
ありがたい。


本当にありがとうおねがい

めいいっぱい楽しんできますチョキ