こんにちは

深海 和代です。





昨日は、東京Beトレでした。


テーマは、『大人になる』。




このテーマの内容も良かったのだけれど、


改めて聞いた、Beトレの意味が私としてはとっても良かったので、


書き記しておきます。






Beトレは在り方のトレーニング(ここまでは聞いたことあるし、腑に落ちてる)





悩みが『ある』ときは 自分には『無い』と思っている時。


お金
知名度
影響力
才能
センス

などなど。


ただ、その『無い』はただの幻想。


問題がある人は 前提が 『無い』の人。


例えば・・
かわいいねと言われても、自分のことを可愛くないと思っていたら、かわいいねと言われてもイヤミと捉えてしまう(TωT)みたいな。




この『無い』の前提を、毎月Beトレで、『ある』にトレーニングしていこうよ。





ということらしい。






若干、ニュアンス違うかも・・だけど、

今回は、これが強烈に残っている。







『無い』って思ってる時は、



そもそもの前提が偏っているってことなんだね。






だ・か・ら・・・



『無い』自分がダメなんじゃなくて、


『無い』と思ってしまうことがそもそも間違っていて、


だれもがみんな『ある』んだ。









最近、強烈に私には『無い』って思ったことがあったからかな、


この言葉が身にしみました^^






私が、『無い』って思った時に抜け出たのは・・・


仲間に聞いてもらったことと、



自分で『どうせ愛されてる』をつぶやいたこと。

↑基本中の基本(?)のようなこの言葉、だけれど、
私の場合『無い』って思ってる時は、
『妖怪自分がかわいそう』に嵌っている時なので、
この言葉が一番良く効きます。




結局、皆、愛されてるんだもんね♪





今回のテーマの『大人になる』は割愛しましたー♡