こんにちは

心理カウンセラー 深海 和代です。







昨日は・・


いっこちゃんのマンツーマンメイクレッスンに行ってきました!






本当はグループレッスンの予定だったのですが、


参加者さんゼロだったので、私だけ。



ゆっくりじっくりレッスンして頂きました^^



こんな富士山の見えるお部屋で、


image


ベースメイクから一通り教えて頂き、こんな感じになりました ^^


image


すごいでしょー

プロがすると

この顔が、

image


こんな顔になるのよ!


image

シミも薄くなって、目もぱっちり!






アイメイクは私の悩みどころでした。

全体的に、顔の印象がぼやっとしてるので、
アイメイクをしっかりしたかったのだけれど、
なかなか分からなくて。


アイシャドウ、アイライン、マスカラの使い方をバッチリ習ったので、
今日以降のメイクに活かしたいと思います!













いっこちゃんに教えてもらったことの衝撃的なことをシェア。



私はおでこ付近に「炎症性の色素沈着」があるので、
レーザー治療は受けられないのですね。
レーザー治療を受けると更に黒くなるから。


ただ、炎症を起こしたことが無いのに何で??
って思っていたのだけれど、
『こする』という行為が、既に炎症を起こさせる行為だったようです。


これには思い当たるふしはいっぱいあって、
クレンジングや洗顔、乳液、ファンデーションなど
こすってこすってつけてきた。


それが普通だと思ってたんだけど、
いっこちゃんの塗り方は、
肌にとっても優しいの。


私の力の10分の1くらい・・。
力の限りこすられてたら、炎症にもなるよね・・・と思ったことでした。


基本、がんばる教なので、
メイクにも違う意味で『がんばる』が出たのかも(笑)



自分に優しくふれる・・っていうのも自分を大事にする・・の一つですね!





終わった後はいっこちゃんとランチ。








いっぱい喋って、
いっぱい喋って、

いっこちゃんは九州に帰って行きましたー!


いっこちゃんありがとうー♡








次回いっこちゃんのメイクレッスンを体験できるのは、⬇︎こちらの講座です。


***

★心の定期勉強会【福岡】
ぶちこといっこの自分が好きになる講座

12月23日(水.祝)14時~16時
お申し込みはこちら
講座の様子を知りたいときは、こちら

***


マンツーマンレッスンは、
いっこちゃんに問い合わせてみてね♡


いっこちゃんのブログは こちら








今日はこのメイク法を再現して、


紀凛教室にいってきまーす♪






個人カウンセリング
自分を責めて苦しくなっていませんか?
自分ではなく他の誰かになりたがっていませんか?
もうそのままのあなたで十分ですよ♡
生きづらいなぁ。しんどいなぁ。
そんな時はお気軽にご相談くださいね。
お話するだけでも気付きがあったり、楽になれることもあります。
詳細は こちら まで