こんにちは


心理カウンセラー 深海 和代です。







地味ーに気づかれないかもしれませんが、

『深海』 と本名に変えました。

(ブログヘッダーの名前変えてないことに今気づいた(^▽^;))





心屋塾オープンカウンセリングの
プロフィールHPのリニューアルに伴い、
良い機会だ!と思い、本名に戻しました。
(近日中にHPもリニューアルされることと思います)






深美の「美」に込めた思いは、こちらの記事なのですが・・


この記事の最後に・・


『その肌を受け入れられたとき、
本名に変えたい・・そう今は望んでいる。』


って書いたのです。




先日、私のシミには、レーザー治療もできないと言われ、

もうこの肌で生きていこう!と心に決めました。(大げさだけど)









白い肌が本当に欲しかったのです。



でも、もう、いいやぁって。

諦めとは違う、このままでいいや♪という思いが湧き上がりました。




シミがあっても、

しわがあっても、

それが私と家族の歴史。




シミを無くそう無くそう・・って思えば思うほど濃くなっていった気がします。




もう、この肌で生きていこう♪

って決めてから、

肌の調子がいいのです。





勿論、シミが綺麗サッパリ消えたわけではないけれど、

徐々に薄くなっている感じは確実にあります。



自分を受け入れ始めた時期と
肌を受け入れ始めた時期が
丁度同じくらいなのです。



肌を受け入れられない時は、
何を言われても受け入れられなくて、
受け入れられない自分を責めて・・
自分はダメだ

の繰り返し。




肌も自分もこのままでいいやぁって思えるようになったら・・

肌がだんだん綺麗になった気がします。





『このままでいいやぁ』は諦めというよりも、


シミがあっても
しわがあっても

それでも私は大丈夫ということ。



ネガティブな思いがあっても、
受け取りべたでも
腹黒でも

それでも私は大丈夫ということ。




どうでもいい・・ではない。(*^▽^*)




なので、今後は

本名で活動していきたいと思います。


どうぞよろしくおねがいします。



肌のシミも、しわも

いっこちゃんのメイクレッスンで更に気にならなくなると期待しています!



いっこちゃんと開催するメイクレッスン♪


お申し込みは本日までです!



自分を好きになるメイクレッスン
12月5日 東京(恵比寿)
ランチしながら、楽しみましょ♡
詳細は こちら




個人カウンセリング
自分を責めて苦しくなっていませんか?
自分ではなく他の誰かになりたがっていませんか?
もうそのままのあなたで十分ですよ♡
生きづらいなぁ。しんどいなぁ。
そんな時はお気軽にご相談くださいね。
お話するだけでも気付きがあったり、楽になれることもあります。
詳細は こちら まで