こんにちは

心屋リセットカウンセリングマスター 深美 和代です


今日は娘の誕生日だったのですが・・。

一日中お小言で、心から育て直したい・・と思った1日でした。


今日は娘の誕生日でもあり、
AKBの握手会でした・・


(そもそも、AKBの握手会に行くのってどうよ!って思うんだけど、
誕生日プレゼントに・・と言われると・・うーーんうーーんむっ


私がついていくことを条件に友達と一緒に行くことになったのですが・・・



なんと

なんと

なんと


握手会のチケットを家に忘れたのですよー


娘ちゃん忘れ物女王で


ちなみに今日はチケットを忘れただけじゃなくて、
パスモも身分証明も忘れて一度家に取りに行っている・・。



先生に渡して欲しいお手紙
携帯

お弁当箱
宿題のレポート
このまえのさつまいも

本当にしょっちゅう忘れる



その度に誰かが助けてくれるから、毎回懲りないショック!



本当に私の師匠!!






今回の握手会の場所は幕張メッセ
チケットがないことに気づいたのは御茶ノ水。




チケットが無いと言われた時、私の頭は思考停止しました。




どうしていいのか知恵が全く出ませんでした。


このまま行くのをやめさせようか・・と思ったけど、
お友達いるし・・
誕生日だし・・
と思って、



娘たちは幕張メッセに向かわせ、
私が一時帰宅して車で届けました。


誕生日で、娘の笑顔も見たかったし。




我が家から幕張メッセまでは
電車で1時間半
車で50㎞、渋滞なければ50分位

往復運転はさすがに疲れましたガーン




この忘れ物の多さ・・ 本当にどうしようかと思う。



私の育て方が悪かったのか
過去は取り戻せないとして、
今後はどうしていったらいいのかと考えてしまう。

「忘れ物が多いことを問題にする」ことがそもそも間違っているんだろうけれど、
けれど、けれど・・・・・・


夫に言わせると
「育てる・・という時期はもう終わっているから、そこで悩む必要はない。友達などとの関わりで、まずいなあって思いながら成長するはず。親は失敗した時に大きく崩れないように励ますくらいしか出来ないだろう‥」
だそう。


本当、子育てっていつまでも大変・・・・・・


心から楽しいと思える日はくるのかな・・と思った。


そんな時に

心屋ジェニーさんの記事を発見!


子育ては

ちゃんと終わりがくるからね

いつまでも

大変は

続かない からね


記事全文はこちら



ちょっと楽になれました。




母親としてまだまだ未熟だけど、


いつかは終りが来る・・


それはそれで寂しいなと思った誕生日。









{98014098-CB0E-4508-A0DB-06BB74527AA0:01}