今日はバレエストレッチクラスレッスンでした。



ここのところ、体が重い・・。
細胞が水でパンパンに張ってる気がする、って思っていて、
バレエに行ってみたら、下半身がぽっちゃりしてました∑(゚Д゚)
まずい・・・・。



こんにちは



心屋リセットカウンセリングマスター 深美 和代です。





私、なんとも言えない生きづらさをずーと抱えていて、
心屋と出会いました。





1年位前にバレエのストレッチクラスで
ストレッチポールに乗った時に、
初めて「私、ずーーーーーっと息を詰めて暮らしていた」
と気づいたのです。



ストレッチポールってこれ。(リセットポールっていうのかな?)

東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくった リセットポール(エクササイズDVD付き) .../東急スポーツオアシス

¥7,128
Amazon.co.jp




ポールを横にして乗るだけ。
(乗るだけじゃなくて、色々とやり方は他にもあるみたい^^)










こうやって乗ると、
強制的に胸郭が広がるから
とっても肺が広がって呼吸がしやすい。




初めて乗った時、
今まででありえないくらい
胸が広がって、
肺胞の隅々まで酸素が行き渡る感じがした。


自分の胸郭って、横隔膜って、肺って
こんなに大きく
こんなに空気を入れられるだーと。




そして、私、毎日息を詰めて生活してたなあって感じた。




肩も同じで、
後ろに戻る感覚があった。
自分の肩の位置ってこんなに後ろだったのか?って。
こんなに前につんのめってたのか?って。


そして、私、毎日、
「生きててすみません」って思って過ごしていたなあって感じた。




「誰かに何か言われ無いように」って身構えていたから、
呼吸も浅かった。



「生きててすみません」って思いながら生活してたから、
いつでも謝罪してるような姿勢になった。





ストレッチポールに乗っただけだれど、
自分がどうやって生きてきたのか・・
そんなことを知る衝撃的なものだった。





とっても気持ちくて、即効で家にも買いました。

我が家はどピンク。









ちなみにこのポール、
今のような寒い時には
「生きててごめんなさい」て思ってなくても((笑))
自然に姿勢が前かがみになりやすくて、
筋肉も硬くなりやすいから
入浴後に乗ってみると凝り固まった筋肉が和らいで
いい感じになりますよ~。






もっと呼吸について知りたいわ~という方は マスター同期のゆっきーへ
もっと筋肉等について知りたいわ~という方は マスター同期のあじゅへ




こんな感じでもいいわ~。
ちょっとお話聞いて欲しい~
という方は
個人カウンセリングへ、右矢印こちらから

14日お申込みまでがお得ですよ~。



image